04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



術後5年クリア!ありがとうございました

7月12日(日)

ブログ、ずーっとお休みしていました

先日、術後5年目の精密検査を受けました。
再発、転移なし。
今後5年間は1年に1回の精密検査のみとなりました。

診察が終わり、会計へ行く途中、いつもお世話になっているがん相談支援センターの看護師さんにバッタリ会って
そこにまた、トリプルネガティブ仲間の方ともお会いでき、お二人に術後5年経過したことを報告することができました。
お二人ともよかったね!と共に喜んで下さいました

病院からの帰り道、この5年間のことが色々思い出されて少し涙が出そうになりました。

初めて人間ドックを受けた運命の日(笑)から始まった私とがんとの闘い
乳がん疑いで、細胞診~生検の結果待ち、生きた心地がしなかった数週間
そしてまさか(やっぱり)の乳がん告知・・・
手術で右おっぱいとサヨナラ
抗がん剤の副作用地獄

体力的にも精神的に前を見る余裕がなくて、今だけしか見ることができなかった5年間でした。

何か・・・
こんな風に書いてしまうと、5年経ったから治った~!イェイ!みたいですけど(笑)
5年が経過したからって再発しないとは限らないので、心からヤッター!!とは思えない自分がいます。
遠慮がちに両手を少しあげたヤッター・・・です。←ネガティブ思考の小心者なんです・・・

これからも自分の中から再発という文字は消せないと思いますが・・・
でも、少しずつ小さくしていくことはできる気がします。

実際に、ここ最近は前を向いて先のことを考えられるようになってきました。
今、ちょっと頑張りたいことも見つかりました。

乳がんの方、特にトリプルネガティブ乳がんの方が、この記事を読んで下さって
希望を持っていただけたならうれしいです

最後に・・・
こんな私のブログを応援いただいた方々に心からありがとうございました
皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

琵琶子

おめでとうございます

心よりおめでとうございます!!
うれしいです。
琵琶子さんのブログのおかげで、自分のこととか、明日の大切さを考えるようになりました。
不十分な日のが多いですが、今日は充実してたな、と感じられる日を持てるようにもなりました。
お礼を申し上げます。

ちょっと頑張りたいこと…何でしょ?気になります~
そんなお話が聴きたいです。
  ああ 夏休み、始まっちゃいますね…

あらためて、両手をあげて、心より
よかったです!おめでとうございます!!!

祝\(^o^)/

\(^o^)/琵琶ちゃん、本当におめでとう\(^o^)/

「前を向いて先の事が考えられるようになってきた」とは・・・
琵琶ちゃんのネガティブさは知ってたけど(笑)本当に良かった!
病気をすると心まで病んでしまう事、多いからね(^^;

でもね、前を向ける素晴らしさも色んな経験があったから
わかるとも言えるし←超・ポジティブ(笑)

これからも、あまり無理はしないように
でも心配し過ぎもしないように
ぼちぼち頑張っていきましょうね(*^▽^*)

影ながら応援しております |д゚)ジー

Re: おめでとうございます

ABさまへ

毎日うだるような暑さですがお元気ですか?
お返事が大変遅くなりすみませんe-466

ブログのこと、すごく褒めて頂いて・・・恥ずかしいけどうれしいです。
ありがとうございますe-330


【自分のこととか明日の大切さ】

日々忘れがちっていうか・・・日々後回しになってしまいますよねe-351
元気な時はそれが当たり前なんですよ~、きっと。
私も5年前までは、真剣に考えたことなんて無かったもん(笑)
だから、命の大切さに気付けたことは本当に良かったと思ってます。

ブログで伝えたかったことがABちゃんに伝わって、
共感してもらえたこともうれしいですe-446

頑張りたいこと、聞きたい?
たいしたことではありませんよ~、今度お話しますねe-343

まずは夏休み!お互い頑張りましょうe-255

Re: 祝\(^o^)/

Kです♪さまへ

うれしいコメントありがとうございますe-349
それなのにお返事が遅くなりすみません・・・

Kちゃんの超・ポジティブなところ、見習わなくちゃね!!

しなくていい経験をしてしまったことで一回り成長できたと思います!
(体型は確実に一回り大きくなりました・・・e-254)

このままゆっくりと前進できればいいなぁ~
いつも支えてくれてありがとう。

これからもよろしくお願いしますe-348

おめでとう

姉さん、五年おめでとう!
久々に覗いてみて「!!」
そうか、もうそんな年月経ったんやなって、ちょっと不思議な感じもします。
生きることだけに、必死やったもんね。お互い…。
これからも、よろしくね。楽しい生きよな!

Re: おめでとう

ちびこさまへ

ちびちゃん、コメントありがとうe-446
元気にしてる?

そう・・・
ちびちゃんに『乳がんやて、助けて~e-259』と泣きついたあの時から5年・・・

抗がん剤で髪の毛抜けた時、ウイッグやバンダナ送ってくれたね。
吐き気でご飯が食べられない時、アイスクリーム送ってくれたね。
手紙やメールでいつも励ましてくれて、挫けそうな時に毎回チカラe-271をもらいました。

一歩先を懸命に生きてるちびこちゃんの姿を灯りにしてきました。
進む道を照らしてくれてたからホンマ心強かった。ありがとうe-348

こちらこそ、これからもよろしくねe-266
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
