02
2
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
   



今回の副作用は倦怠感

2月1日(火)

もう2月かぁ。
今朝は窓ガラスがガリガリに凍ってた

タキソール11回目の後
倦怠感がさらに増し、少し家事をしたり出掛けたりした後は必ず横になる。
といっても
横になったとたんに三男が容赦なく寝ている私にいきなりダイブしてきたり、目や鼻の穴に指を突っ込んだりしてくるので休むことが出来ない。
常に警戒しながらなので休んだ気がしない。
野生の生き物は敵に襲われないようにいつもこんな気持ちなのかと考えて気の毒に思う。
とってもツラかった

その他の副作用はいつもと同じ感じ
*味覚異常
*顔、首、背中にブツブツ
*手足のしびれ
*ホットフラッシュ

まだまだ寒いなぁ・・・

タキソール4クール目(12回目)

2月3日(木)

抗がん剤タキソール、がん細胞を攻撃するの巻ガンよ、覚悟~!
タキソール部隊(ちょっぴりオジサン・・・)、攻撃準備~

ドカーーーーーン
ガン細胞に発射!!!

任務完了
恐れ入ったか。フッ・・・


タキソール4クール終了
正しくは来週の休薬も含めて4クールなので厳密にはまだ終了ではないけど
自分の中では終了した。

トリプルネガティブ乳がんの私にFECもタキソールも効果があったのかはわからない
途中何度も「こんな思いをしていても効いてないかも・・・」と考えた。
でも、何もしない訳にもいかなかったし、これでよかったのだと思う。

ヘタレの私が全8クールの化学療法をクリア出来たこと
自分は頑張れる!と自信にもなった。

今日は節分
身体の中の鬼退治も完了した。

次男の発言♪

2月6日(日)

夫にチビ達の面倒をお願いして地元の友達6人でランチへ
ランチも楽しかったけど
それより何よりうれしかったのが出掛ける際に次男が
「みんなでおいいしの、たくさんたべてきてね!げんきになるから!」
と言って送り出してくれたこと
成長したなぁ・・・ウルウルしてしまいました。

この前は、お風呂上がりの私の胸を見て
「びょうきになったから、おっぱいひとつないね」
と横一本線の傷あとをさすってくれました。
(この時、三男は左のおっぱいの乳首を「ぴんぽーん、ぴんぽーん」といいながら押して遊んでました

小さいのに、もう色んな事を理解してるんやなぁ。←もちろん次男のことです(笑)

たまに面白い発言もあって
お風呂にゆずの入浴剤を入れた時
「ぼくのおしっことおんなじいろー」
・・・・・おいおい

ファンヒーターの温度調節ボタンの【】プラスマークを見つけ
「おかあさんのにゅういん!」
ほー、確かに

こんな次男と三男は4月から保育園に通うことになりました。

立春、はるみーつけた

タキソール最後の休薬日

2月10日(木)

先週4クール3回目の点滴が終了し、本日は休薬日。
今回もいつもと同じ副作用があったけど気持ち的にかなり楽だった

でもやっぱり右手(肘から指先)の痛みには少々うんざりしている。
早くよくなりますように!

それから
はやく髪の毛、眉毛、まつ毛が生えますように


何気なく受けた人間ドッグから入院・手術・化学療法と9か月もの間
家族をはじめ、沢山の友人達に支えられてきました。
ご迷惑、ご心配をおかけしゴメンナサイ・・・
そしてありがとうございました。
私を心配してくれる人が居るということ
自分一人では生きていけないということに気づくことが出来ました。

支えてくれてありがとう


☆お礼☆
ちび子ちゃん、マメやっこさん、もっちゃんママさん、きょうちゃんさん
入院病棟仲間のHさん、Tさん、Yさん、Kさん
親友のYちゃん
地元の友人達
ご近所ママのYさん
前職場の先輩の親分
子育て仲間のミーちゃんママ

お見舞いや差し入れ、応援、励ましのコメント、メールや電話など・・・
皆さまの「頑張れ!」でどれだけパワーをもらえたことか。
本当にありがとうございました

いちご あまっ!

2月12日(土)

我が家で毎年恒例になりつつあるいちご狩り

昨年は・・・
次男が家ではいちご大好きでバクバク食べるのに、
いちご園ではいちごを嫌がり全く食べず
(いつも見ているパックに入ったイチゴじゃないのでイチゴと認識できなかったものと思われます)
・・・という苦い経験もあったのでちょっと心配しながらお出かけしました。
次男3歳。
いちご園は3歳から入園料が必要になるので
「今年どうか食べてくれーーーー!」と思っていました(笑)

天候がイマイチで外はめちゃくちゃ寒いのに
ハウスに入ったら暖かくてイチゴの甘ーい香りの別世界。
おいしそうないちごがいーーーーっぱい実ってます

いちごちゃん♪

よーし!
食べるでぇ~!
うまっ!!
甘っ!!!

おいしいね(*^_^*)

次男も今年は喜んで沢山食べてました!
入園無料の2歳児三男は申し訳ないくらい食べてました・・・
そういう私も夫も「もー無理・・・」というところまでいちごを食べました

こちらのいちご園は入園料がリーズナブルで、空いてるときは時間制限もナシにしてくれます
春休みに入ると混むそうなので、それまでにもう1回行きたいなぁ

つけまつげに挑戦

2月19日(土)

ガン騒動で入院してからずっと家族や友人といった近い存在の人としか接していなかったけど
チビッコが保育所に通うことになり、説明会や面接、入園式などのちょっとピシッとしなければいけない場に出掛けなければならなくなった。
久しぶりにスカートやスーツを引っ張り出して着てみた。
鏡に映る自分の姿の間抜けさといったら・・・
ハゲ頭にスカート!
絶対アカン(笑)

ウイッグを被ってみても何かおかしいというか
よくよく鏡を見ながら考えてみた。
もしかしたらまつげがないからか???
ということで
早速つけまつげを買いに行った。

これです↓
下まつげ用もあるんです\(◎o◎)/

もともとあまりおしゃれに興味がない私。
つけまつげなんて結婚式の時につけてもらったのが最初で最後
お店では色んな種類のが置いてあってどれがいいのか迷った
とりあえず【ナチュラル】と書いてあるのに決めた。

家に帰っていざチャレンジ!
ちょっと手こずりながらも何とかつけることが出来た。
いきなりバッサバサのまつげの多さに驚く。
夫も私の顔を見て
「おーーーーーーーっ!琵琶ちゃん、何かスゴイ」
と微妙なコメント・・・

【まつげアリ】で行くか【まつげナシ】で行くか・・・
ひとつ新たな悩みが発生した

造影CTでも・・・

2月22日(火)

病院へ行くのは約20日ぶり。
とっても久しぶりという気がする。

本日のメニューは 造影CT(胸部)

予想はしていたけど
毎度のことでルートがとれず何度も針を刺される
違う先生が交代。
またもや失敗。
最終的には手首の内側(わかりますか?手のひらの下んとこです)の血管でしようということに・・・

想像しただけで痛そうで、怖くて・・・
「怖いーーーーー!嫌です!!もう右腕でしてください!!」といったとたん涙がポロリ
ええ歳こいて泣いてしまい・・・恥かしい

化学療法が終わったので気が抜けていたのかも。

それともうひとつ
父親が昨日緊急入院したことで動揺していたことも原因かな。

こんなこともあり
ブログちょっとの間、お休みします

泣いてしまうこともある

プロフィール

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
