05
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



我が家のGW

5月5日(木)こどもの日

このところ黄砂で景色が霞んでます。
我が家もそんなスッキリしない感じです・・・

チビッコが次々と病気に
それが大人にも感染
毎日、誰かが体調不良。

そんな訳で、買い物ついでに近場をウロウロしていました。

↓こちらは、おごと温泉観光公園
近場で観光気分♪
足湯でほっこり(=_=)

おさるヘアー公開(^^ゞ

5月6日(金)

化学療法が終了してから約3カ月経過

私の髪の毛もついに春を迎えたようで
次男が「お母さんフワフワになった~」と言うので早速合わせ鏡でチェック
知らん間に結構生えてきていた!

おさる よこ     おさる うしろ

洗濯物を干すのにベランダへこの頭で出たりして結構調子に乗ってる私。
さすがに外出するにはまだ勇気がいるなぁ・・・

もうちょっと伸びたら、ちゃんとカットして整えてもらうつもり


それから、まゆげ、まつげもちゃんと生えてきたし
もちろんムダ毛もしっかりと生えてきた

一家全滅((+_+))

5月16日(月)

先週はずっと寝込んでいました
ブログが気になりながらもPCに向かう元気も余裕もありませんでした。

寝込んだ原因は
アデノウイルス(プール熱)もどき
5月の頭から2週間のうちに、次男→三男→夫→私→長男の順に次々と発症し、こやつに一家全滅させられてしまったのです。

結膜炎、発熱、頭痛、鼻水、喉の痛み、咳。
いわゆる風邪症状なんですが、乳ガン患者として言わせてもらうとこのウイルスの悪性度はです!
どんな顔つきしてんねん?ってくらい強烈。(ちなみに私のガン細胞も悪性度3ですが・・・)

喉の粘膜が全部はがれてるんちゃうかってくらいの痛みで、つばも飲み込めず
喘息の発作のように咳が止まらないので眠れない
少しウトウトしても怖い夢ばかり見てハッと目が覚め・・・そしてまた咳込む。
のど痛い、耳も痛い、頭も痛い!
助けて!
こんな日が5日間。

4キロ痩せました ←本来ならうれしいところですがね・・・

本当にツラかった。
化学療法FECにも負けず劣らずくらいのしんどさでした。
やっと今日、なんとか家事&育児ができるかな・・・ってところまで回復してきました。
身体の養分が無くなってフラフラしてますが。

こういう時、いつも最後にもらってしまう長男。
明日から中間考査なのに・・・絶対無理~って感じです。

さっき長男がフラフラ~っと部屋から出てきたら
元々細身なのが、さらにやつれて針金がTシャツ着てるみたいに見えて不憫でした。

どんなときも健康が一番!
健康・元気、ありがたいです。
快方に向かってるよ。

がん騒動から1年

5月17日(火)

がん騒動から1年が経ちました。

人間ドックから
検査、検査、また検査。そしてガン告知。
入院・手術、抗がん剤・・・

あまり思い出したくない出来事だけど
私にとって人生最大の出来事でもあると思うのです。

せっかくブログを公開しているんだから
自分の経験したこと、その時の気持ちなどありのままを綴っていって
それが、私と同じ乳がんで苦しんでいる方へのエールになったらいいな・・・
そんな風に思っています。

きっと、ひとまず治療が終わって心と身体に余裕が出てきたのでしょう。
本来、おせっかいな私なもので・・・

とはいっても
今まで通りブログを更新していくだけですがね(笑)

ぼちぼちいこか~
いつもブログを見てくれる皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします

ベリーベリーショート

5月20日(金)

よしっ!カットに行こう!
昨日、急に思い立ちカットの予約を入れる。

予約時間までの間に
「やっぱりまだカットに行くには短すぎ?」
なんてちょっと弱気になったりしながら家事をしていた。

私が美容室へ行くのは昨年の8月、抗がん剤治療が始まる直前にショートカットにした時以来、約9か月ぶり。
店長は私の髪の毛の事情を知っているので安心。
・・・とはいえ
正直、ちょっと緊張した。
お店に着いて「えいっ」と帽子を脱いだ。

店長が「カラー入れてみたら?」と提案してくれたので
この際やし、楽しんでみよう!と調子に乗ってお願いした。

今日はヘッドスパも体験した。
頭皮の血行が良くなって髪の毛の伸びも良くなるかもと期待

そして・・・じゃーん!
いいでしょ?
えへへ、どうでしょうか?
男前一丁上がりっ!
店長にブログに載せたいので・・・とツーショット写真をお願いすると快くOKして下さってピース
ありがとうございました。

早速、今日は久しぶりの外科外来だったのでこの頭で病院に行ってきました。
いつもクールな主治医が今日は「お???スポーティなイメージになったな!」と反応して下さった。
入院時お知り合いになったTさんとも会ってヘアースタイルを褒めてもらった。
Tさんも抗がん剤治療で脱毛していたけど、今はクルンクルンとしたショートヘア♪
元々はストレートだったそうだけど、カールした髪が生えてきたんだって!
とっても可愛くて素敵でした。

こういうの、なんか、やっぱり、すごくうれしいです

プロフィール

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
