08
1
3
4
5
7
8
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オシモ事件

8月2日(火)

ひとつ前の記事(7月28日)の続きのようになるのだけれど・・・

実は、首のリンパ節のしこりだけでなく、オシモにも固いおできのようなものがあり・・・
それがこの頃成長してきたのでとっても気になってて。
今日、婦人科でおできの内容物を取ってもらって組織を検査してもらうことになった。

さすがに
見た目はイカツイおばちゃんの私ですが、乙女心も少し残ってるようで
外科のDr.には恥かしくて言えなかった
(おっぱいなら見せられるけど、下は専門外(?)だろうし(笑))
どうしようか悩んだ末、外科Dr.には言わずに婦人科を受診した。

オシモの処置は10分程度の簡単なものだったけど
麻酔が超~痛かった
最近、ヘタレ度がアップしているので思わず「イターーーー!」と声が出てしまう。
婦人科の内診室から「イター!」なんて声を聞いた診察待ちの患者さんはさぞかし怖い想像をされただろう。
傷は縫わなくても自然にくっつくそうで、簡単な止血のみで終了。
ナプキンを当ててもらった。

傷は麻酔が切れたころから少し痛む時があるけど我慢できるくらいの程度。
ただ、Gパンの縫い目の固いところが傷に当たると痛い。
トイレの時、ちょっとしみるのでこわごわするといった状態

検査結果は1週間後に出るそうだ。
結果がどうかも気になるけど、気になっていたおできが無くなったことで気が楽になった。

食べられないよね~

電車大好き!

8月6日(土)

三男は赤ちゃんの頃から電車が好きで、
愛読書は【のりもの図鑑】←もうボロボロ
どんな時もいつも手に持っているのは夫の姉にもらった【能勢電】←身体の一部的存在(笑)
最近の口癖は
「でんしゃ、のるー!」

そこで今日は将来の鉄ちゃん(?)のためにと、京阪電車とJRの夏休みスタンプラリーで遊んできました。
京阪電車は「トーマス」、JRは「ポケモン」とそれぞれチビッコが喜ぶキャラ

ラリー中、全身トーマスとプラレールの電車グッズでバッチリ決めたホンマもんのチビッコ鉄ちゃんと遭遇。
お父さんと楽しそうにラリーポイントのスタンプを押していました

京阪電車でのこと。
電車に乗ると、座ることが出来ず三男が「ちゅわりたい~」とわがままを言いだしました。
「すぐやし、我慢しよな」と三男に言い聞かせていると・・・
近くの席に座っていた部活帰りだと思われる女子中学生が
「どうぞと席を譲ってくれました。
「あ・・・いいよ~」「いえ、どうぞ」となったので、お言葉に甘え座らせてもらうことにしました。
降りる時、そのお姉ちゃんに「ありがとうね、ばいばい」とお礼を言ったら、おねいちゃんはニコッと微笑んで手を振ってくれました。
いいコいるやん!と感動
この出来事だけで、今日一日とってもハッピーな気持ちに

どこ行くのかな
その後、JR京都駅で新幹線や特急を見てご満悦の三男でした。

観光客で賑わってました
抹茶フロートを飲んだためか、夜なかなか眠れなかった次男・・・
今日も暑かったなー

ミニミニ家庭菜園

8月9日(火)

今年はプランターでミニトマトときゅうりを育てています。
(世話、手入れはほとんど夫担当。私は水やり担当)
植えつけが7月と出遅れたため、育つか心配でしたが・・・

やっと何とか初収穫
tomatochan

チビッコ軍団、午前6時パジャマ姿で収穫(笑)
(実はこの時、2人とも夏風邪をひいて39度の発熱がある)
次男の野菜嫌いが治るかと期待しているところです
(今日はこの後、三男が先にきゅうりちゃんにかぶりついてしまい、計画失敗。)
やったー♪

初めの1本は小さめで収穫するのがいいそうです。
kyu-chan
トマトもきゅうりも赤ちゃんが成長中なので
これからしばらく楽しめそうです

手足口病、その後・・・

8月11日(木)

先月、我が家の子ども達は手足口病に罹りました。
もう、とっくに治癒したし忘れていたのですが・・・

今日付けの新聞『手足口病が大流行』という記事の中に↓
【今年流行したのは昨年まで主流だったウイルスではなく、
このウイルスで手足口病になると治ってから数週間後に爪が剥がれる】

と書いてありました。

む?むむ??
ひょっとして~???

むっちゃ症状が該当する人がウチにいます
はい、毎度お騒がせの三男坊です(笑)

まさか、手足口病で爪が剥がれるなんて思いもしなかったので
三男の爪が剥がれているのを見つけた時、
てっきりドアで指先をつめてしまったんだと思って急いで皮膚科に連れて行ったんですが
両手と右足の爪が剥がれてきているので『どのような状況でドアにつめたのか』が謎でした。
違ったんですね

右は人差し指と小指、左は中指~小指
足は右の中指と薬指
キャー(>_
白くなっているところがそうです。
人差し指はもう取れそう
結構痛そうです・・・

付き添いで入院

8月16日(火)

先週12日(金)から三男坊が気管支炎のため入院していました
今日、無事退院しましたが、まだしばらく自宅療養です。

・・・というわけで
また病院のベッドで寝る羽目になってしまいました。
といっても今回は付き添いなので、子ども用の柵付きベッドに添い寝。
微妙にサイズが小さくて足が伸ばせないし隣には三男が寝ている。 ←三男が患者なので当たり前ですね(^^ゞ
夜中は看護師さんの見回りや点滴の交換などで何度も目が覚めて寝不足に。

日中は三男の世話&お相手以外は何も出来なくて退屈でした。
それに、トイレに行くにも下膳するにも三男が目を光らせていて
ちょっとでも病室から出ようとする空気を察知すると
「ちゃーちゃん(おかあさん)!!」と泣き叫ぶ。
三男が寝ている間に用を済ませなければいけなかったのが大変でした

何はともあれ元気になってくれて良かった良かった

しばらくお待ちください
何だか最近、三男のネタブログになってるような・・・?

定期点検(夏)

8月18日(木)

先週、半年に一度の造影CTを受けた。
その結果を聞くために病院へ

自分が呼ばれるまでの間、結果がどうであったか心配だった。

胸部~腹部、特に異常なし!

先日の首のリンパ節のしこりに関しては謎のままだけど・・・
まぁ、心配ばかりしていても仕方ないので
とりあえずはよしとしとこ!

次の診察は11月。
なんか、随分先に感じるなー。
私の場合、(トリプルネガティブのため)薬が無いからちょっと不安というか
【経過観察=無治療】
つい、そんな気がしてしまって・・・
(自分に効果のある)薬が無いんだから仕方ないのもわかってるけど
何もしないで大丈夫なのか?何かないの?なんて思ってしまう。

でもでも!
せっかく今日の結果は良かったんやし、あんまり考えんとこ!
私と同じ名前デス♪

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
