05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私が読んだ本8

5月2日(木)

5月に入ったというのに今日もまだ肌寒い・・・


今回は、チビッコ達が通う保育園のママ友さんから頂いた本です。
(基本、保育園ママさん関係には自身の病気(乳がん)のことは内緒にしていますが、このママさんは私が乳がんだと知っています)


*50歳を超えても30代に見える生き方
「人生100年計画」
著者:南雲吉則
若っ

わー、私の好きな南雲先生だー
もうすぐ還暦を迎えられるなんて・・・絶対見えないし。

本の内容は、健康管理が甘々な私にとってはちょっと耳の痛いお話しが多かったのですが
でも、南雲先生といえばやっぱりごぼう茶
・・・ですか?
ちょっとごぼう茶のことだけをクロースアップしますがお許しください。
本にはその他の興味深い事も書いてあります。

私が乳がんだとわかった頃、夫がこの南雲先生のごぼう茶のことを知り、しばらくごぼう茶を作ってくれていたことがありましたが、作る手間やら何やらで一瞬で終わってました・・・。
が!
今回なんと、この本と一緒にごぼう茶までセットでいただきました!

ごぼう茶

いただいてから1週間、今のところ毎日ごぼう茶を飲んでおります
20歳若返ったらどーしましょう

イチゴの収穫♪

5月17日(金)

夫が丹精込めて育ててきたベランダ農園のイチゴがそろそろ収穫の時期となりました

できました~^^


今週から毎朝自宅でイチゴ狩りを楽しんでいます。
・・・といっても1日に5粒~10粒程度しか採れないけど(笑)

早く食べたいっ


そんな琵琶家
来週、イチゴ達と共にお引越しすることになりました
だけど全然荷造り出来てない~
(ブログ書いてないで、荷造りしなさい!私!)

プロフィール

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
