06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



引越しました

6月10日(月)

琵琶家、この度お引越しをしました
・・・といっても滋賀県内です。
さらに田舎へと移動しました。

湖のほとり
私の愛する琵琶湖


それから
↓このとおり、夫の愛するイチゴも連れて来ました。

イチゴと共に♪
でも、このイチゴちゃん達、引っ越し業者さん泣かせだったようです(笑)
引っ越しのお兄さん達、ゴメンなさい~そしてありがとうございました!
夫に代わりお礼申し上げます


やっとネットも繋がりましたので、ブログもぼちぼち再開です
荷ほどきもぼちぼちやってます(笑)

イングリッシュガーデン

6月12日(水)

あぢーっ
暑さに弱い琵琶子です


先日、一瞬だけとっても優雅な気分を味わってきました

お友達に誘われて、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンへ。


イングリッシュガーデン①

近くに住んでいながら、イングリッシュガーデンの中に入るのは初めてです。


イングリッシュガーデン②

す・て・き
お庭にはバラやその他のお花が溢れていました。


イングリッシュガーデン③

とってもいい香りがしていました。
うっとりです。


イングリッシュガーデン④

みつばちさんは密集めに大忙し。
はちさんの足に注目!


ひとやすみしましょ

ゆっくりとお花を愛でていたかったのですが・・・
チビッコ達は花より団子で・・・
ほとんどお花見てへんやんっ!!

お庭の半分までくらいしか見れなかったので、また今度ゆっくりと行きたいです。

びわ湖大津館HP

手術から3年

6月23日(日)

3年前の今日、乳がんのため右乳房全摘の手術を受けました。

やっと3年・・・んー。それとも、もう3年なのかな。



3年前といえば、長男は高校生、次男2歳、三男1歳でした。
それがもう長男は大学生、次男は5歳、三男4歳!!
やっぱり早いな(笑)

39歳で自分ががんだとわかった頃は、3年後の自分が一体どうなってるかなんて恐ろしくて想像も出来ませんでした。

Ope前からトリプルネガティブということはわかっていましたが、
Ope後の病理でも、がん細胞の顔つきが悪いらしくグレード3といった結果だったことから、

・・・自分は何年先まで生きられる?
三男が小学校入学するまでは生きていたい。
できれば三男が20歳になるまで私の手で子ども達を育てたい。

そう思っていました。(もちろん今でも同じ気持ちです)

その思いだけで、おっぱいとサヨナラして、抗がん剤で頭がつるっぱげになっても、命を頂けるのなら何でもするから・・・どうかお願い!と、ここまできました。
でもこのところは、その必死さ&謙虚さも薄らいでしまって(アカンやん!)昔のわがままな私に戻りつつあります・・・反省します

神様はこのままこんな私の願いを叶えてくださるのでしょうか。

トリネガは3年目以降、再発率はグッと下がると聞いているのでちょっと一息つけるのかな。


引越しの荷物の中から懐かしいものが出てきました

ぬりえ
Ope後の入院中、腕のリハビリのために病室の壁の高いところに貼って毎日色を塗っていきました。
3年経った今、腕は真上に上がります
リンパ浮腫も今のところ大丈夫です。
でも、チビッコを抱っこしたり荷物をもったりした日の夜などは、腕がだるかったり痛んだりだとか、手が握りにくかったりします。
あとは、術後、腋の下の感覚がおかしくなってしまったようで、触ると10万ボルトの電流が走ります

だけど、そんなことほとんど問題ではありません


これからも、いただいた命と、家族と、友人と、毎日を大切に生きていきたいと思います。

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
