07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツなサロン

7月5日(金)

毎月1回、私は自分の通う病院で、がん患者サロンのお手伝いをしています。

そのことを以前、ねんどぶ katsumiさんに少しお話をしたことがあったのですが・・・
(katsumiさんは、本物そっくりでしかもとっても可愛いスイーツデコを制作されている作家さんです
なんと!!
『良かったら飾ってくださいね♪』と
サロンにケーキのスタンドをご提供下さいました

コチラです↓
ケーキでお出迎え♪
生クリームの甘ーい香りがしてきそうじゃありませんか?
デコレーションケーキの上にはチョコペンでサロンの名前を書いたクッキーまであるんです!
もちろんこのケーキもクッキーも残念ながら食べられません(笑)


早速、サロンに持参し受付に飾って参加者の皆さんをお迎えしましたたところ・・・
皆さん、
初めは本物と間違わられて
「なぜケーキがここに?」と驚かれ、
次に
「本物ではないですよー(スイーツデコです)」と、ご説明すると
「えーっ!?食べられないのぉー」と驚かれ、
そして、恐る恐る触られたり、何度も匂いを確認されたり(匂いはありません)でまた驚かれ・・・(笑)
参加者の方々に大変喜んでいただけました


それと、もうひとつ!
マカロンのメモスタンドも作っていただいちゃいました
こちら↓
かわいすぎるぅ~
マカロンはテーブルに置かせていただきました。
言わずともマカロンも大人気でした。

この二つのスイーツマジックで今回サロンにご参加いただいた方々や私達ピア・サポーターも明るく優しい気持ちになることができて、皆さんきっと免疫力もUPしたのではないかな~と思っています。
これから毎月大活躍してくれそうです


katsumiさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます



ねんどぶ katsumiさんのブログ

nendobu.com  ねんどぶ オンラインショップ
どちらも可愛らしいkatsumiさんのスイーツがいっぱい
スポンサーサイト

最近のこと^^

7月17日(水)

ブログ、またさぼり気味です
この頃毎日があっという間に過ぎてる感じがします ←言い訳・・・

そんな中、また誕生日を迎え・・・ぬゎんと43歳になってしまいました
43なのに、乳がん患者会では20~30代で発症した方のサロンに堂々と参加してきました(笑)
一応、30代で発症してるので・・・(39歳10か月でしたが・・・アカン?


それから数日前、
乳がん手術後初めてボーリングをしました!
私は右乳房全摘+リンパ節も取ってるので、右利きの私はもうボーリングは一生出来ないと思っていました。
・・・が、2ゲームやっちゃいました。
最近、三男がwiiのボーリングにハマっていて、ずっとホンマもんのボーリング場に行きたがっていたんです。
見てるだけ・・・てのも何だか悔しくて、つい。


投球する人
初めは恐る恐る投げてましたが、だんだんと大胆に!
左手でもチャレンジしてみたのですが、やっぱりボールが上手く投げられませんでした。
腕は今のところ大丈夫みたいですが、よい患者様はマネをしないで下さい。
リンパ浮腫怖いです・・・。


本日のスコア
チビッコ達もボーリングが出来る歳になったんだなぁ~。
次男61、三男60と1点差、次男は一応兄としてのプライドは守れた模様です



明日、2か月ぶりの診察に行ってきます。
何にも無いとは思っていますが、やっぱり何となくドキドキします。
(イケメンに会えるからではありませんよー)

ゴルファーな三男

7月26日(金)

久しぶりにチビッコ達の近況を書いてみようかと思います


ではまず三男から・・・
三男は最近、ゴルフとボーリングにハマってます。
ボーリングは先日書いたとおり、ボーリング場デビューしましたが、
ゴルフも実はコースデビュー(?)しています。

ゴルファー気どり(笑)

ゴルフはゴルフでもグラウンドゴルフなんです。

近くの公園でばーちゃん達が週末の朝、いつもグラウンドゴルフをしているところにちゃっかりと仲間に入れてもらっています!
ご婦人方に「なかなか筋がええで!」と褒められまんざらでもない様子の三男。
でも緘黙気味なため、愛想笑いもなくただ黙々とボールを打ちます(笑)

芝の目・・・とか?

毎週ゴルフが楽しみで、雨で中止になったりするとすごく不満げです
8月は暑いのでお休みだと聞き、さらに不満げ・・・。
マイブームがいつまで続くのか分かりませんが、続くようならマイクラブを買ってあげてもいいかなぁ~なんて思っています


次回、次男に続きます

次男の将来の夢?

7月31日(水)

チビッコの近況、続きまして本日は次男です

ちょっと前のお話になりますが
次男の七夕の短冊です

お願い事はこちら↓
次男のおねがいごと

解読がかなり困難だと思いますが・・・

【バスケットボールせんしゅ】と書いてあります(笑)

筆圧はまだ弱いけど字が少しずつ書けるようになってきました!
この短冊の字を見ると、ものすごく頑張って書いたんだろうなーと親バカながら胸が熱くなりました


短冊にはバスケットボール選手と書いた次男。
「家にバスケットゴール欲しいっ!練習したいし!」
と、出先のお店に展示されていた本格的なバスケットゴールをねだられました。
・・・こんなデカイの無理やし~
ってことで、何とか諦めてもらいましたが(笑)


それから
感覚統合の訓練も継続中です。
現在は2週間に1回のペースで通っています。

訓練中(笑)

↑この日は次男の希望によりバスケットゴールを使ってのOT。
トランポリンをしながらバスケットゴールにボールをシュートしている様子です。
30%位の確率でシュートを決めてたように思います

次男のバスケットブームはいつまで続くかなぁ。
来年の短冊にはどんなお願い事を書くのか楽しみです(笑)

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。