06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキソール3クール目(8回目)

12月24日(金)

昨日は祝日だったので今週の治療は金曜日。
しかし悲しいかな、よりによってクリスマスイブとは・・・

診察では
「お変わりありませんか?採血の結果も問題なし。では点滴行ってください」
とお決まりのコメント。
「お変わりありませんか?」
と機械的に聞かれても、もう話す気になれない自分がいる。

*手足がしびれていること (よほどひどくなければ仕方ない)
*ホットフラッシュがつらいこと (化学療法とは関係ないと思うけど)
*頭のブツブツがよくならない (かつらを被ってるからじゃない?)

かっこの中は以前、主治医に言われた言葉

アーーーー
クリスマスイブなのに主治医に対する愚痴言っちゃった
今日はちょっとひねくれてるかも。

そんな私に罰が当たったのか
今日の点滴はとにかく痛かった。
場所は手首。
怖くて手を曲げられない。
漏れてはいないが、点滴が落ちるたびドクドク痛む。
何回も看護師さんに「痛い」と訴えてしまった。
「刺しなおす?」と聞かれたけどそれもイヤで・・・
結局最後まで耐えた。
院内もプチXmas!

これでひとまず今年中の治療は今日で終了!
来年6日まで羽を伸ばすでー
スポンサーサイト

No title

姉さん,私,私.初コメントさしてもらいます.
話す気になれんかったら,話さんかったらエエねん(笑
私も薬の副作用とか更年期が辛くて,色々いうたけど「しゃーないな.我慢して」って言われて,アンタ主治医ちゃうの?こんな病名やし,もっと親身になって考えてくれるんちゃうのん?って思って色々言うたけど,全然アカンかった.
 そういう場合…無視したったらエエネン.腹立ったし「大丈夫でーす」以外,何も言わんくなったら途端「こないだしんどい言うてたのはどないなってんの?」とか,向こうから聞き出してくるで.
 「それ,いつの話?看護士さんに聞いて治してもらった」とかチクチクと逆襲したってるで(笑
 医者以外の,看護士さんとか,それに限らず,困ってることがあったら,その分野の専門の人を捕まえて聞いたほうが的確な答えがもらえるで.
 姉さんと同じ薬やったから,末梢神経障害になったんやんか.足の裏が痛くて痛くて歩くのが辛かったんよ.伊勢丹のスポーツ靴売り場に飛び込んで,丁度専門の人がおったから,その人に事情を話したら,資格もった人やって,かなり詳しくアドバイスしてくれやって,一気に痛いのが解消された,服を買うときにも,カツラになった途端今まで着てた服が合わなくなって…半泣きになって服屋のお姉さんに事情を話したら,お腹にこすれんようなヤツとか,冷えへんやつとか選んでくれやってホンマに助かったよ. めっちゃ悪くなった時とか薬が欲しい時にだけにしかお医者さんは役にたたへん,くらいで丁度良いで.

Re: No title

うおーーーーー!ちび子ちゃん!
コメントありがとう(*^_^*)

いつも私がぼやくと、自分の体験談で励ましてくれて毎回助けられてます。
でも、ちび子ちゃん・・・辛かったね、私より若いのに更年期障害や副作用に苦しめられたんやもん。

私の主治医、多分悪い先生じゃないんやけどね・・・
もうちょっと愛想あったらいいねんけど。
副作用なんかの症状に耳を傾けてくれる先生って少ないのかなぁ~

【めっちゃ悪くなった時とか薬が欲しい時にだけにしかお医者さんは役にたたへん,くらいで丁度良いで.


ほんと、そうかもね。
患者側も賢く行かないと!・・・・やね(^^)v
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。