06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タキソール4クール目(10回目)

1月20日(木)

4~5日前から右手の痺れがひどく痛みもあり、夜中も目が覚める。

最初は
「手が身体の下敷きになっていたから単にしびれが切れすぎて痛いだけ」だと思っていた。
でも、これが毎日続くのでやっぱり「しびれが切れている」訳ではなさそう。

今日は、あまりの辛さに点滴前の診察で症状を訴えた結果・・・
やはり
「化学療法が原因ではない」とのこと。
あーーーーー。
やっぱり言わなきゃよかったか
診察後、看護師さんが「辛いね・・・」と少し話しを聞いてくれたけど。

そして
今日も白血球が平行線のままタキソール投与。


うちに帰ってテレビを見ていると
34歳のお母さんが4歳の子を残しガンで亡くなった話を偶然見た。
昨日も40歳の妻がガンになってしまった夫婦の話をやっていた。

こういうのを見た時は、やっぱり涙が出そうになる
でも、家族の前では泣かない。(泣いてはいけない)
病院のカルテ通り「冷静」で通したい。

ハートを忘れずに
スポンサーサイト

私、泣き虫やさかい、治療中、夜中に布団かぶって…何回泣いたかしれんで。
今でも、無理がきかんで周りと同じようにでけんかったりすると…1人こそっと泣くし…。
泣いたら…ちょっとスッキリするで。

寝てる時の痺れは…姉さんは布団に完全に潜って寝る人?
顔出して寝てるんやったら、ひょっとしたら頚周り冷えてないかなと思って。

Re: タイトルなし

ちびこちゃんへ

私も本来、泣き虫ですe-350
でも、他人に泣き顔見られるのが嫌で・・・
悲しいドラマや映画は泣くのを必死でガマンしなアカンから集中できませんっe-330

布団の中やお風呂でたまーに泣いてしまうけど
「目が腫れるしこれくらいにしとこ~」と考えながら泣いてたり(笑)


頸が冷えてるかも???
それは全く気付かなかった!
今日、首にタオル巻いて寝てみるわe-257

余談やけど
夜中、帽子が脱げて頭が寒い時なかった?私だけ?
髪の毛あるのと無いのでは大違いや~e-451

夜の寒さ

髪がないとき,きつかった!!
寝てるときに,帽子してても,知らん間に脱げてて,寒すぎて…寝ながら鼻水垂れてたもん(鼻毛ないしね)(笑 
 布団に頭から潜んで寝てました.
 

No title

こんにちは^^
前回はご丁寧にお返事いただき嬉しかったです♪
息子のこともありがとうございます。
いろいろやらかす子で最近反抗期のようで少々手をやいています^^;
旦那は市原せいじよりも○○○○です(爆)←○の中は
琵琶子さんにお任せします^^;

琵琶子さん頑張られていますね。
私は慢性頭痛でブーブーいってますがそんなじゃ
いけないなあって思います。

ちなみに私もよく泣きます^^;
何かの本に書いてたんですが涙は心を浄化してくれる作用があるらしいです。

無理だけはされないでくださいね。

また遊びにこさせてください^^

Re: 夜の寒さ

やっぱり寒い(というより冷たい?)よなぁ~!

髪の薄い世の中のオジサン達も冬は耐えてるのを知りました・・・

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは。
コメントありがとうございますe-446

慢性頭痛、ツラいですね。
私も頭痛持ちなんでよくわかります。
頭が痛い時は寝ていても痛いし
起きたらさらにズキズキーン!!
凹みますよね・・・
ツラい気持ちに大きい小さいは無いと思います。
だからブーブー言っちゃってください。

私も「手が痛い」「しんどい」等、毎日何か言ってます。
家族(特に夫)はうんざりしてると思いますが・・・

冬は寒いので肩こりしないよう温かくしてくださいネ!

☆追伸☆
「私の宝物」にもお邪魔したいと思っているので
マメやっこさんに教えてもらっていいですか?

No title

ブログ全然オッケーです^^;
しょうもない低レベルなブログですが是非遊びにきてください♪
偉そうにパスワード式にしちゃってすみません^^;
息子とむーちゃんというインコがすごく仲がいいので
その様子は載せたかったのでパスワード式に去年の秋からしています^^;

Re: No title

ありがとうございますe-266
マメやっこさんにパスワード教えてもらいました!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
