08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男の発言♪

2月6日(日)

夫にチビ達の面倒をお願いして地元の友達6人でランチへ
ランチも楽しかったけど
それより何よりうれしかったのが出掛ける際に次男が
「みんなでおいいしの、たくさんたべてきてね!げんきになるから!」
と言って送り出してくれたこと
成長したなぁ・・・ウルウルしてしまいました。

この前は、お風呂上がりの私の胸を見て
「びょうきになったから、おっぱいひとつないね」
と横一本線の傷あとをさすってくれました。
(この時、三男は左のおっぱいの乳首を「ぴんぽーん、ぴんぽーん」といいながら押して遊んでました

小さいのに、もう色んな事を理解してるんやなぁ。←もちろん次男のことです(笑)

たまに面白い発言もあって
お風呂にゆずの入浴剤を入れた時
「ぼくのおしっことおんなじいろー」
・・・・・おいおい

ファンヒーターの温度調節ボタンの【】プラスマークを見つけ
「おかあさんのにゅういん!」
ほー、確かに

こんな次男と三男は4月から保育園に通うことになりました。

立春、はるみーつけた

スポンサーサイト

No title

あ~なんて優しい次男くん・・・。
なんかジーンときちゃいましたi-228

そして子供の発想ってホントユニークですよね^^
ゆずの入浴剤がおしっこ^^
うん、うん、確かに言いそう^^言いそう^^

4月から保育園!
いろんな初めてがたくさんでまたまたいろいろ成長
するんだろうなー♪
楽しみですね^^

No title

ちっちゃいけど,でも子供ってわかってるよね.
姉さん家の子供ちゃんは,みんな良い子だね.

前に体調が悪くて,勉強もめっちゃしんどくて,薬でコントロールしてましたが,ヨレヨレで….
もう学校行きたくねーと思ってた時,薬飲んでる側に姪っ子がそーっと近寄ってきてじーっと見て
「コレハ,ブチャブチャ(私のこと)ノ オクスリ??
 …ガンバッテネ ゲンキダシテネ」って言った時には,泣きました.
 でもその後には,プリキュ〇2号にならされ,風呂敷のマントをつけて,テーブルによじ登って,飛び降りて,一緒に変身をさせられましたけどね.

Re: No title

もっちゃんママさまへ

コメントありがとうございます!

親バカですみませんe-330
長男と次男とは13歳も離れていて
出産当時は久しぶりの赤ちゃんで孫を抱くような気持ちでした(笑)
言葉が出るのが遅く心配した分
こうして優しい言葉がでると余計うれしく思いますe-257

正直
自分の体調が優れない時などは子育てが辛いと思うことも・・・

でも、子どもたちが居てくれたから治療も乗り越えられたと思います。
知らずのうちに親孝行してくれているんですね!

お互い子育て楽しみましょうねe-68

Re: No title

ちび子ちゃんへ

今日も寒いなーe-191
勉強大詰めの頃かな?

姪っ子ちゃんも泣かせるやんー!
ええ子や~

姪っ子ちゃんはちび子ちゃんのこと大好きなんやろねe-266
確か、うちの次男と同い年やったよね?
本気で姪っ子ちゃんのお相手してあげる姿が目に浮かびます。

もっと大きくなったら一緒にショッピングへ・・・
楽しそうやね!
あ、でも色々買わされるかも???(笑)

No title

おこんばんは。
次男くんの優しい言葉に泣けるなぁ。
ちゃんと分かってくれているんやね。
すでに、長男より賢いんちゃうか?(゚m゚*)

そして、さすがペネロペ!
ピンポーン♪か・・・(笑)
次男くんはペネロペに大きく差をつけたね。
来週、会うのが楽しみやわ♪

保育園、入ることになったんやね。
ヨカッタなぁ。
一人で身体を休める時間も必要やと思うし
自分の時間も少しはできるかも?
一緒に出かけよなー♪←めちゃ楽しみにしている^^

Re: No title

マメやっこさまへ

コメントありがとうございます!

我が家の子ども達の【賢さ】は生まれた順番ではないようです(笑)
顔もみんな違うし・・・兄弟って不思議や。
ペネロペはどんな子になるのか楽しみでもあり不安でもあるわe-330

保育園、やっと入所出来ることに!e-257
でもどうなるかなぁ。
楽しく通って欲しいな~

私もちょっと一休みさせてもらおうと思ってますe-343
早く植物園にも行きたいな!

金曜日お待ちしておりまーすe-463
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
