04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


保育園入園その後・・・

4月21日(木)

慣らし保育がやっと終わったと思ったら
次男、三男が順番に発熱しお休み・・・
三男は先週1日しか登園できなかった

そして今週
やっと2人揃って登園してくれるわー・・・と思っていたら
「おかあさん、今日休む・・・」
な、なんですと?
想定外の長男の声。

そんなこんなで体調不良の子ども達でしたが
なんとか3人復活。

で、
保育園組のチビッコたちの様子は・・・

次男(3歳児クラス)
朝、制服に着替えたとたん
胸元に両手を当てて「ぐあいがわるいの・・・」と精一杯の仮病を使い「ほいくえんいかない」
園でも私との別れがツラく
「しんぱいしちゃうの」(寂しい、心細いという意味だと思う)を連呼、しまいには泣く

毎朝泣いている次男を同じクラスの女のコが励ましてくれる。
「お友達も先生も居るから泣かないでいいよ
「おやつを食べたらお母さんが迎えにきてくれるから大丈夫よ
それでも私に抱きついて離れない次男に
「お母さんが行っちゃったら私が抱っこしてあげる!」
一生懸命な女のコ(笑)
しっかりした優しい子だなぁと感心します
こんな子が将来お嫁さんになって欲しいなぁ・・・なんて考えてしまいました。

そして三男(2歳児クラス)
しばらく休んでいた割に、結構平気。
朝、制服に着替えると「はやくー」と一人で玄関へ行き、早く行こうと催促。

園では「しんぱい、しんぱい」と、とりあえず次男のマネをする(笑)
そう言いながらも先生に抱っこしてもらったら「バイバーイ」
給食もおやつもほぼ完食
お昼寝もぐっすり

次男と三男の違いを改めて実感しています。


↓次男が最近一緒に寝ているミッフィーちゃん。(デカいです・・・)
 布団の中で次男の愚痴を聞いてくれてます。
聞き上手なミッフィーちゃん
スポンサーサイト

No title

琵琶子さんこんにちは^^
保育園どうかなあと思ってたんですが三男くんは慣れてきてるみたいですね^^
そして次男君!
胸元に両手を当てて「ぐあいがわるいの・・・」と精一杯の仮病を使うとこが・・・ごめんなさい^^;かわいすぎるーv-10
でも次男君より三男君のほうが慣れるのは早いのは
すごく分かる気がします。

ちょっと前にもときも幼稚園の園バスがきたらそれはそれはお化けがきたかのように泣きまくり、バスに無理やり先生と乗せ園に着いたら着いたで水道の蛇口から水が出るたびに泣いたり←意味不明^^;つられ泣きも結構すごかったようです^^;
今では笑って話せますが次男君も時間の問題だと思います^^
琵琶子さんもつらいと思いますがもう少しの辛抱。
頑張ってくださいね!
次男君ファイトー!

Re: No title

もっちゃんママさまへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

今朝の次男は、数日前にこけて擦りむいてできたちっさーい傷を見せ
「いたいからいかない」を連発してくれましたe-282
血も出ていないのに特別な時しか貼ってやらない【ドラえもん絆創膏】を貼ってやり、今日も保育園に強制送還しました(笑)

もっちゃんも入園した時は泣いていたんですね・・・
『水道の蛇口から水が出るたびに泣く』←めちゃかわいいっe-266
大人には分からないけど、もっちゃんには理由があったのかも(笑)

親離れの第一歩ですもんね。
特に朝はバタバタしてイラっとしてしまうんですけど
できるだけ温かく見守ってあげたいと思いますe-68

No title

二人の姿を想像したら笑ってしもーたっ。
特に次男君・・・(*≧m≦*)
三男ペネロペはさすが順応性あるね!
実家のじぃちゃんとばぁちゃんのおかげやなぁ。

こっちも9時過ぎに「ぎゃぁぁぁーっ!」って
この世の終わりのようなチビっこの叫び声が数分聞こえて
バスが出て行ったと同時に平和な空気に戻ります。
この時期、お母さんは大変やね。

次男、ガンバレー
応援してるぞー!

Re: No title

マメやっこさまへ

そうやね!
おっしゃる通り、三男ペネロペはジジババの家にホームステイしていたおかげかもe-454

4月は世の中の入園したチビッコ達にとって『試練の時』なんやなぁe-330
そういえば、長男も園バスに乗るのを嫌がって毎日泣いてたな・・・(あの頃はまだ可愛いかった)

来週はどっか食べに行こうかe-430いっつもお弁当やしねe-466
楽しみです!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
