10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一家全滅((+_+))

5月16日(月)

先週はずっと寝込んでいました
ブログが気になりながらもPCに向かう元気も余裕もありませんでした。

寝込んだ原因は
アデノウイルス(プール熱)もどき
5月の頭から2週間のうちに、次男→三男→夫→私→長男の順に次々と発症し、こやつに一家全滅させられてしまったのです。

結膜炎、発熱、頭痛、鼻水、喉の痛み、咳。
いわゆる風邪症状なんですが、乳ガン患者として言わせてもらうとこのウイルスの悪性度はです!
どんな顔つきしてんねん?ってくらい強烈。(ちなみに私のガン細胞も悪性度3ですが・・・)

喉の粘膜が全部はがれてるんちゃうかってくらいの痛みで、つばも飲み込めず
喘息の発作のように咳が止まらないので眠れない
少しウトウトしても怖い夢ばかり見てハッと目が覚め・・・そしてまた咳込む。
のど痛い、耳も痛い、頭も痛い!
助けて!
こんな日が5日間。

4キロ痩せました ←本来ならうれしいところですがね・・・

本当にツラかった。
化学療法FECにも負けず劣らずくらいのしんどさでした。
やっと今日、なんとか家事&育児ができるかな・・・ってところまで回復してきました。
身体の養分が無くなってフラフラしてますが。

こういう時、いつも最後にもらってしまう長男。
明日から中間考査なのに・・・絶対無理~って感じです。

さっき長男がフラフラ~っと部屋から出てきたら
元々細身なのが、さらにやつれて針金がTシャツ着てるみたいに見えて不憫でした。

どんなときも健康が一番!
健康・元気、ありがたいです。
快方に向かってるよ。
スポンサーサイト

No title

4?4キロ~~?←そこに食いつくか?(笑)
なんか、偉業を達成したみたいやん!
そんな大変な事になっていたとは。。。

そして、やっぱりタイミングの悪い長男。
あの人、なんで、いつもそうなん?(゚m゚*)
針金がTシャツて!(爆)

一家全滅とは恐ろしいウイルス野郎やなw
HPが回復したら、また遊ぼうなー♪

Re: No title

マメやっこさまへ

大げさでなく今回はホンマ、参りました((+_+))
咳は随分治まってきたけど体力が無くなってしもてフラフラ・・・
体重は若かりし頃の高校生の時くらいになったけど
目が落ち窪んで不健康そのもの。化け物や~

針金君はやっぱりテストを受けられず。
かかりつけの病院で「キミ、ちゃんとご飯たべてるか?」と心配される始末。
金田からアンガールズになりつつあるで(笑)

No title

琵琶子さんこんにちは^^
プール熱・・・。
よくもっさんがかかっていましたe-350
赤ちゃんの頃はこれにかかると相当ぐずってましたv-406
私の中では嘔吐下痢に続く大嫌いな病気リストにこのプール熱は入っています^^;
厄介ですよねプール熱・・・。
私も以前これで軽い肺炎になりました。

琵琶子さんもみなさんも落ち着いたようでよかったです。
長男君もたいへんでしたね^^;

Re: No title

もっちゃんママさまへ

コメントありがとうございますe-266

今回のプール熱騒動、やっと終息しそうです。
ご心配おかけしました。
長男も今日から登校できました。(テストの出来は最悪だろうけど)

18年子育てをしながらもプール熱は初めてでした(^^ゞ
ヘルパンギーナとかって名前の似たようなのにヤラレタ記憶はあるのですが・・・
嘔吐下痢症は私も大嫌いな病気リストに入ります!!
この病気でも何度か一家全滅させられてますe-330
看病してるとどうしてもうつってしまいますよね(-_-;)

ところで
もっちゃんママも体調崩されてたんですよね?
頭痛、少しは良くなりましたか?
無理などされませんようにe-348

Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
