09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベリーベリーショート

5月20日(金)

よしっ!カットに行こう!
昨日、急に思い立ちカットの予約を入れる。

予約時間までの間に
「やっぱりまだカットに行くには短すぎ?」
なんてちょっと弱気になったりしながら家事をしていた。

私が美容室へ行くのは昨年の8月、抗がん剤治療が始まる直前にショートカットにした時以来、約9か月ぶり。
店長は私の髪の毛の事情を知っているので安心。
・・・とはいえ
正直、ちょっと緊張した。
お店に着いて「えいっ」と帽子を脱いだ。

店長が「カラー入れてみたら?」と提案してくれたので
この際やし、楽しんでみよう!と調子に乗ってお願いした。

今日はヘッドスパも体験した。
頭皮の血行が良くなって髪の毛の伸びも良くなるかもと期待

そして・・・じゃーん!
いいでしょ?
えへへ、どうでしょうか?
男前一丁上がりっ!
店長にブログに載せたいので・・・とツーショット写真をお願いすると快くOKして下さってピース
ありがとうございました。

早速、今日は久しぶりの外科外来だったのでこの頭で病院に行ってきました。
いつもクールな主治医が今日は「お???スポーティなイメージになったな!」と反応して下さった。
入院時お知り合いになったTさんとも会ってヘアースタイルを褒めてもらった。
Tさんも抗がん剤治療で脱毛していたけど、今はクルンクルンとしたショートヘア♪
元々はストレートだったそうだけど、カールした髪が生えてきたんだって!
とっても可愛くて素敵でした。

こういうの、なんか、やっぱり、すごくうれしいです
スポンサーサイト

No title

カラーしてきたんやな^^
エエやんかいさー♪
よう似合っている!(・・・と思う!)( *´艸`)
今度、会うのん楽しみ~

最初、写真が店長さんから見えて・・・
「え?琵琶ちゃん、太ったん?」って思った(笑)
私の知ってる琵琶ちゃんの顔の大きさと違いすぎた(*≧m≦*)
痩せた分、取り戻しやー
「ぽんすけ」食べなアカンで(*`▽´*)ウヒョヒョ

Re: No title

マメやっこさまへ

コメントありがとうです!

どお?案外イケてるやろ(^^ゞ
今のところ思ったほど驚かれることなく、みんな普通に受け入れてくれてる(・・・と思う)

こんなに早く脱・ヅラ出来るとは思ってなかった!
やっぱり地毛で外出できるのは気持ちいい!!
スケベでよかった(笑)

めっさ可愛い!

姉さん,脱ヅラおめでとう!!良かったなー!
涼しい風を頭皮で感じると「我ながらよく頑張った」と何回思ったことか…(泣
いや,良かった良かった.
 私も,最初はクルクルパンチやってんけど…今では別に前と同じになったよ.多分,長さが出てきたら戻るかも.
 特に最初の一年は増毛しよったんかと思うくらいクルクルしたのがぎょうさん生え際に生えたけど…あれは脱毛に対する反抗期やったんやろかね??
 これからくれぐれも暑さに気をつけてくださいや. 体に残った抗がん剤がたまに悪さしよるさかいに.私,抗がん剤の翌年の夏は,日光過敏症で,ちょっと日にあたったら火脹れができました(泣
 それに,「うなじ」今まで髪の毛やら帽子で隠れてたけど,脱ヅラ直後は,無防備やん?
 のぼせたりしやすいさかいに,隠してね.チャリンコ乗って,張り切ったは良いけど,商店街で,のぼせて倒れそうになってたのは私です(泣
 

Re: めっさ可愛い!

ちび子ちゃんへ

最近暑いし我慢できなくて、まだちょっと早いけど脱いでしまいました!
夫よりも長男よりも男らしい髪型よん(笑)
長男が毎朝塗りたくってるハードなワックスを拝借してます。

やっぱり「素」で外歩けるのは気持ちいいe-420
解放感味わってます!
汗かいても、子どもに毛を引っ張られてももう大丈夫!
ただ、おっしゃる通り少々日差しがキツく感じますなぁ~e-327
頭皮を保護しまくってたからな・・・
紫外線対策もちゃんとしないとアカンねんな。
抗がん剤したらシミとか出来やすいって聞いてはいたけど・・・気ぃ付けます!

ちびちゃんも生え始めはクルクルしてたんやe-454
Tさん、すごく悩んでたし「最初だけやで」って言ってあげよー!
身体ってホント不思議やな。

それから
借りてた落ち武者君とタオル帽子とバンダナも近いうちにお返ししなきゃね。
大切な戦友を貸してくれてありがとう。
「ちびちゃん、これ被って頑張ったんや」と思うと、どれだけ心強かったことか!

もう二度と使いたくないけど、私も大切に残しておこうっとe-284



かっこいいー!

琵琶子さんこんにちは^^
ベリーベリーショートかっこいいです!
色入れると明るくなるしすごくいい感じですよ!
これからの時期やっぱりショートですよね^^



PS,その後保育園、次男君どんなですか?

Re: かっこいいー!

もっちゃんママさまへ

えへへ・・・
ちょっと勇気が要りましたが快適さを重視で踏ん切りました(笑)
やっぱり地毛はいいです!
ただ、チュニックとかカワイイ系の服が似合わず、ちょっと困ってますe-330


それから
次男ですが、おかげさまで今週くらいから
「しんぱいしちゃうの・・・e-263」から「おやつe-428たべたらむかえにきてくれる?」に進化しましたe-319
ホッと一安心・・・と言いたいところですが
今度は三男が毎朝泣くようにe-350
何でやねーん!!!
まだまだ我慢我慢の日々です(^^ゞ
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
