10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京ディズニーリゾートへの旅!

5月30日(月)~6月2日(木)

夫が勤続10年のご褒美で5日間の休暇をもらったので
5月30日から6月2日までの3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました
ウォルトディズニーさん、はるばるきたよ!

今回の旅行、夫と私の親たち(おじいちゃん・おばあちゃん)は
「贅沢ばかりして!」「子どももまだ小さいのに」「震災があったのに遊びに行くなんて」
と反対していたし、私自身もプール熱もどきからまだ完全復活出来てなくて体調がイマイチだったのでギリギリまで悩んで悩んでの決行。

確かに我が家にとっては贅沢な旅行です。
ガンの治療費や、チビ達の保育料、長男の学費(私立高校なので)等・・・
これからの事を考えたら絶対行けない(行くべきではない)し、親が怒るのも当たり前だと思う。
でも今回、普段はあまり自己主張しない夫がすごく行きたがったのです。
こんな連続した休みを取れる機会はあまりないと思うし
10年頑張って仕事をしてきたんだし
特にこの1年、夫は私の病気のせいでとっても大変だったと思うから・・・希望を聞いてあげたい。
多分、夫は旅行へ行くことで「家族の思い出」を作りたかったんじゃないかな。
だから私も「よっしゃー、行くぞ!行くからには楽しむ!!」と決めました。

なんせ、旅行まで3日しか無かったので下調べがほとんど出来ず、とりあえず本屋さんでガイドブックを購入
前回ディズニーランドへ行ったのは12年ほど前・・・
シーが無かった時代。
リゾートライン、ディズニーホテルも無かった。
ガイドブックの至る所に「インパ」と書いてあるけど、最初「何のこっちゃ???」わからへんかった。
インパーク、って意味なんですね・・・
知らんかったー。こんなの常識なんやろうね・・・あぁ、恥かしい

チビッコ達を連れてこんな遠出をするのは初めて。
荷物は出来るだけ少なくして、いざ出発!
いってきまーす(^O^)/
チビッコ達は初めての新幹線に大興奮。
車内で大人しくしてくれるのか心配で、口封じのお菓子を大量に用意していたけど案外大丈夫でホッ。


1日目は移動日。
3時にホテルにチェックインして、今日はインパ(笑)せずに夕方からボン・ヴォヤージュとイクスピアリへ行ってみました。
こちらももちろん初めて!
それこそインパ(しつこくてゴメンナサイ・・・)しなくてもすでに舞い上がってしまいました。

今、電車がマイブームの三男がリゾートラインを見て「ののれーる、のるっ!!」とうるさいので乗ってみました。
窓も手すりもミッキー!
乗ってみたら車内が可愛くて私の方が喜んでた気がする。
気が付けば2周も乗ってました


2日目はシーへ
グーフィーみつけた♪
やはり震災の影響か、とっても空いていてアトラクションの待ち時間ほとんど無し
行く先々でキャラと遭遇できて、ゆっくり子どもの相手をしてくれるのでチビッコ達も楽しそう
めちゃ満喫できました。


3日目はランドへ
こっち向いて~
修学旅行生などでシーよりは混んでたけど、それでも全然。
(私たちが並んだ中で1番の待ち時間だったのは空飛ぶダンボとハニーハントが25分、他は5分~20分位まで)
ショーやパレードを見ながらアトラクションも沢山楽しみました。


最終日はシェフミッキーで朝食
ハイ、ポーズ!
ブッフェなんだけど、お料理を取りに行くのを忘れてしまうくらい
ミッキーやミニー、ドナルド、チップとデール達がテーブルに来てくれました


台風が来ていたにも関わらず天候にも恵まれて本当に楽しい4日間でした。
チビッコ達もすっかりディズニーファンに!
やっぱりTDRってすごい!
5年後元気だったらまた行きたい。
その頃は被災地も復興していることを願っています。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
