08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人間ドック2回目

6月3日(金)

夫の勧めで今年も人間ドックを受けることにした。
私的には「こんな頻繁に通院してるし今年はいいんとちゃう?」と思っていた。
費用も4万円以上かかるし・・・夫と二人分で・・・ わーーー!すげー出費
ま、でもよく考えてみたら去年人間ドックを受けたから「乳がん」だとわかったんやから受けた方がいいに決まってる!
6月3日の予約が取れた。
ただ、TDR旅行中に2日分の検便を採らなくてはいけないのがツラいところだった(笑) ←検査キットを旅行中持ち歩いていた

さて当日は・・・
今回困ったのが採血
なかなか針が血管にヒットしない。
左腕での採血しか出来ないのに左腕の血管は抗がん剤のせいで、もうどれも「筋」みたいに固くなってる。
「もう、右腕じゃだめでしょうか???何なら足でもいいです」と看護師さんに言った。
でもやっぱり右腕での採血はお許しが出ず、足も可哀想なので・・・と
後ほど別室でベッドに横になってもらい採血します、とのこと。
(何ちゅうたいそうな
そう心の中で思ったけど、よく考えたら私の血管が迷惑かけてるんやわ!看護師さん、ごめんなさい

それから、胃カメラ・・・
今回はちょっと胃が荒れてたみたいで検査時間が長い長い
黒いシマヘビみたいなカメラが出たり入ったり。
(まだかよー)と心の中で叫ぶ。
涙、鼻水、よだれで顔は相当酷かったと思う。
検査後の説明に「ゲップが出ます」とあったけど、私は全くゲップは出なかった。
その代りカメラ後の1時間位、オナラがプップカプップカひっきりなしに出た。

全ての検査が終わって「さー帰ろ」と外へ出たら眩しくて目が開けられない!!まぶしー
こら、眼の検査で黒目を開ける目薬をさしたせいやな。
ショボショボの目で何とか自転車に乗ったけど、ホンマ危ないわ。


病気じゃないのにわざわざ病院へ行って検査・・・って嫌だけど
自分の身体を大切に出来るのは自分だけだと思うのでみんなも検診受けてくださいネ

はーやれやれ

No title

人間ドックお疲れ様です^^
私も明日胃カメラで憂鬱ですi-181
私は胃カメラ前のお薬飲むのと注射が毎回苦手です・・・。
でも頑張ります^^;

Re: No title

もっちゃんママさまへ

ご訪問ありがとうございます!

胃カメラ、どうだったでしょうか・・・?
もっちゃんママのブログの更新が最近なかったので
どうしたのかなぁ・・・e-351とちょっと心配でした。

無理をされず、また元気になったらブログ更新してくださいネe-420
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
