08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不安げな顔

6月15日(水)

今日、嬉しくなる出来事があった。

チビッコ達の歯科検診のため、歯科医院へ
二人とも虫歯なし
三男が治療中に先生の手を噛まないかと心配していたけど、かしこくアーンしてくれていた。

診察が終わって待合室で待っていると
歯科助手さんが私の元へ来て「ちょっと、もう一度中へいいですか?」

私は(?・・・何かあったかなぁ?)と思いながら診察室へ。

すると
院長先生がいらして
  「あの・・・去年、化学療法をされる前にこちらに来られた琵琶子さんですよね」
私 「あ、そうです。その節はご無理を聞いていただいてありがとうございました。」

昨年化学療法を受ける直前、口内炎予防のためこちらの歯科医院で歯のクリーニングをお願いしたことがあった。
(そのおかげか、化学療法中に口内炎になったのは1度だけ)

院長「先ほど、お子さんの診察の時は琵琶子さんだと気が付かなかったんですけど・・・今ふっと、もしかして!と思いまして」
   「あの時の琵琶子さんはとっても不安げな顔をされていて、私は何も言葉をかけることが出来ませんでした・・・
    あれからずっとあなたの顔が忘れられなくて・・・でも、お元気になられたご様子で、よかった!」

そう声を掛けてくださった。

私はあの時、先生が忘れられない位に不安げな顔をしていたのか・・・
確かに私は手術よりも化学療法の方が怖くて不安だった。
周りの人にも気付かれるほど顔に出ていたとは
まだまだ修行が足りないわ~(笑)

私の思いもよらない人までも私を心配してくださっていたことに驚き、そして申し訳ない気持ちになった。
でも、それ以上に感激した

「元気でいること
それが、心配をかけた方へのお礼になるのかも。

お口アーン!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

No title

こんちゃ♪


「お元気になられたご様子で、よかった!」
院長先生、気になってはったんやね。
そして、琵琶ちゃんに直接伝えたかったんやろなぁ。

申し訳ない気持ちになんか、ならんでエエやん^^
ただただ感激やな。
ほんま、エエ話しやわ。

私はハッケキュウエモンの数値が上らへんから
明日の点滴は延期や・・・って言ってたのに
翌日の数値が劇的に上ったと聞いて
「笑いは免疫力を上げる!」と言える!と確信したわ。
私ら笑いのセンスあるからなぁ(ノω`)

ゲンキになって、ヨカッタ!

Re: No title

マメやっこ姉さんへ

コメントありがとうe-68

ホンマ感激したん。
院長先生は真面目な男前って感じで、今まで治療のこと以外はお話したことが無かったから余計にうれしくてe-446
病気が色んな事を教えてくれたわ!

元気になって心の底から笑えるようになった。
みんなのおかげです。

ありがとうe-266
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
