08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


術後1年

6月24日(金)

忘れもしない去年の6月23日。
乳がんの手術をした。
あれから1年・・・
今、こうして元気に過ごせることが本当にありがたい

乳がんになって
初めて「自分の死」を意識した。

それまでは
「いつか死ぬけどまだまだ先の事」
くらいにしか考えていなかったと思う。
当たり前のように、おばあちゃんになって死ぬんだと思っていた。

がん=死
一般的にはそう思われているように
私も「ガン」と聞いて「死」が頭によぎった。

自分の身に起こった出来事なのに
自分が「ガン」なんて信じられなかった。
右胸に小さいしこりがあるものの、痛くも痒くもない。
自覚症状ゼロなのに・・・何で???
何かのバチが当たったの???
そんな気持ちだったように思う。

でも、死を意識してから自分が良い方に変わった。
『人生が思っていたより短いかも知れない・・・』
と思うと、面倒くさがりの私が少しアクティブになった。
「何でもやってみようそう思えるように

先日、あるがん患者さんが「ガンに感謝しています。」とおっしゃっていた。
それまで何とも思わなかった日常のほんの小さな出来事が、本当の幸せなんだとガンが気付かせてくれた・・・と。

私はガンに感謝は出来ない。←小さい奴です
だけど、その通りだと思う。
私も幸せが自分の周りに一杯あるのに気付かずにいた。

しろちゃんお散歩中♪
これからも幸せでありますように
スポンサーサイト

1年

経過おめでとー!!
一つ,難関突破やん.

ガンに感謝??
私ゃ,未だにありえへんで(笑
「持ってかれた分,取り返したるでな ごるぁ」ですわ(笑
(未だにちっちゃいな,私)

>>「何でもやってみよう」そう思えるように
わかる,わかる.
ご飯食べにいっても定番っぽいものしか食べんかったけど,敢えて珍しいもの食べるようになった.あ,でも,これは定番にしときゃよかったと思うことも多い(ショボイチャレンジ精神やな,私)

で,自分のせいにしなくなった(笑
(私ってどんだけやなヤツになったんや(爆)

やなことあっても,生きてるだけで丸もうけ的な発想に切り替わることが多くなったかも.「色々,考えて悩むん,めんどくさなってきた.自分都合で行こうっと」みたいな,ね
そのために,シラーっとした顔してるので,周囲には,テンション低いとか言われますけど.

低空飛行でも,長く飛んでられるようにする,ってのが病後,私の課題です.

Re: 1年

ちびちゃんへ

コメントありがとうe-266


>「持ってかれた分,取り返したるでな ごるぁ」
うん、うん。そう、そう!その通り(笑)

ちびちゃん、いっつも周りの人に気遣ってばっかりでさぁ、
自分の事は後回し・・・みたいなトコあったやん。
気が付かへんとこで疲れてたんちゃう?
今までの分、自分の思うようにしたらええよe-446

今のちびちゃんは決して自分勝手ではなくて
心が解放されて自由になれたんやと思います。

私も、意欲的になれたことは
「もうけもん」
やったと思ってますe-343

世界に一つだけの花、咲かそう!(マッキーファンやねんe-330
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
