08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3兄弟の「食」事情

6月28日(火)

あっつーーーーーーー
梅雨どこいったん?と言いたいくらい、めちゃめちゃ暑いです。


今日は3兄弟近況です。

まずは長男から・・・
長男の学校は私立高校なのに学食がありません。
仕方がないので毎日お弁当を持たせています。
一般的に高校生男子のお弁当は巨大なものだと考えがちですが
長男のお弁当箱はOLさん程の可愛らしいサイズです。
中1の時から愛用しているので、ちょっとヒビが入ったりしてますが・・・
スティッチ好き(笑)
恥かしいので中身は内緒です

少食でやせ形の長男を心配した祖母は【○○ビタン・ハイ】という薬を買ってきて
「これ、飲まし!飲んだらもっと元気になるかも知れん!」
・・・ちょっと違うかも~・・・と思いながら貰っておきました(笑)


そしてチビッコ軍団(次男・三男)は
最近、暑いので1日中頭が汗で濡れてます。(すっぱい感じです・・・

次男も少食(というよりこっちは偏食)で、保育園の先生も心配して下さってます。
好きな食べ物ベスト3は
①白ごはん
②海老フライ
③たこ焼き
保育園ではほとんど白ごはんしか食べないらしく
これではお腹が空いてかわいそう・・・と、いつも白ごはんを特盛りにしていただいてるそうです。
ある日、先生がちょっと意地悪っぽく
「そんなに白ごはんしか食べへんのやったら、赤ちゃん組のドロドロ離乳食に変えてあげようか?」と声掛けしたそうです。
すると、理解出来たのかはわかりませんが
「いやだ」と言って給食を全部食べたそう!
さすが先生

私はいつもイライラして
「はよ、頑張って食べ」
みたいな感じなのでダメですね、反省


最後に三男
よく食べ、次男を追い越しそうな勢いで成長しています。
お腹が空いたら
「ちょっと、あ(は)んぐりー」と、お腹をさすり英語まじりで訴えます。なぜ??
でも、三男にもひとつ苦手な食べ物が・・・
お子ちゃまだったら大好きっぽいプリンです。なんでやねん(笑)
保育園で3時のおやつにたまに出るのですが
「一口だけ食べよっか~」と先生が声掛けすると涙目になるらしい(笑)

週末に外食した時です↓
ちゅるる
小食(偏食)の次男はうどんを注文。
ちょっとずつ口に運びます。

その一方、次男はと目をやると・・・・
ガーーー
わー!
がっついてるぅー(爆)
胃袋ブラックホールの三男はミートソース(完食)
スポンサーサイト

うわぁ

次男君、少食なん?
前に会うた時、バナナやらパンやら、お利口さんにして、しっかりと食べてやったし、「さっすが男子!頼もしい!」て思ってたんやけどぉ…

Re: うわぁ

ちびちゃんへ

そうやったなぁ、そんな時もあったなぁ・・・(遠い目・・・・)
その節は、道中ずっと次男のお相手をしてくれてありがとう!

自我が芽生え始めた頃から、今まで食べてたモンも食べなくなってe-351
主に炭水化物で生きてます。
その割にはほっぺたプクプクやねん。(そこは私に似てもた(笑))

また機会があったら相手してやってネ!
ちびちゃんの姪っ子ちゃんとも対面させてみたいわーe-454

No title

琵琶子さんこんにちは^^
ほんとだー。テンプレート変わってるー。
かわいいですv-238

長男君、びっくりです!
ホント食が細いんですねー。
あの量で足りるのー^^:
次男君、三男君はごはんにがっついてる姿がかわいいですv-10
三男君は近いうちに1番上のお兄ちゃんより食べるように
なったりして^^;
兄弟なのに「食」にも個性がでますねe-257

↓の記事も読ませていただきました。
手術されて1年が経ったんですね・・・。
この1年は琵琶子さんにとって激動の1年だったことと思います。
偉そうなこと書いちゃいますが
辛い治療を頑張られた分、他の人には感じとれない大事な
ものを得られてると思います。
私事ですが最近まで頭痛+不調続きでした。
やっぱり体調が悪いと自然に気分も滅入るんですよね・・・。
で、最近少し元気になってきて頭痛も楽になった時、前なら
この状態が当たり前みたいに思ってたんですが最近普通の状態のありがたさを少しだけ感じれるようになりました。
憎き頭痛には絶対感謝はできないんですが^^;

これからも体と相談しながら頑張ってくださいねv-218
応援してます^^
私も頑張ります!

Re: No title

もっちゃんママさまへ

コメントありがとうございます!

> 兄弟なのに「食」にも個性がでますねe-257

ほんと、不思議です。
同じように育てているんですけどね~
個性を楽しんでます♪
(特に三男をネタにすることが多いです)


> ↓の記事も読ませていただきました。

ありがとうございますe-266
おっしゃる通り、激動の1年でした。
振り返ればもちろん辛かったんだけど、この1年はわたしにとって必要な1年だったのでは・・・
と思っています。

もっちゃんママ・・・
最近、体調が悪かったんですよね。
少し元気になったとの事ですが、良くなったかなぁ?
私は、どこか具合が悪いと気分が滅入ったり、イライラしたり、マイナス思考になったり。
それから、子どもに優しくできなかったりe-263
心に余裕が無くなってしまいます。
そんな自分に余計滅入ってしまうんです。

でも、身体が回復してくると自然と心も明るくなってきます。
身体と心、連動してるんですね!

健康って、普段は当たり前のことだけど
本当にありがたいものなんだとつくづく思いますe-454

梅雨が明けたので、頭痛の日々からも解放されたらいいですねe-319
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
