10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手足口病(-_-;)

7月11日(月)

去る7月2日に私の住む地域に手足口病警報が発令されました。
我が家も例に漏れずチビッコ2人組が手足口病にかかりました。
三男は肌が弱いせいか、発疹がひどかった!
手・足・病と言った方がいいくらい、特にお尻がひどかった。

そして・・・
いつものパターン
1週間遅れで長男が手足口病発症
主に10歳以下の子どもの病気らしく、大人がかかるのは稀のよう。
長男、背は伸びたが中身はまだまだ子ども???(笑)

いきなり40℃近い高熱が出て2日間。(喉が痛む)
解熱とともに手足に発疹が・・・
口内炎が沢山出来ているので食事が進みません。
あまりにも弟達の病気をもらってしまう長男に、かかりつけ医は首をかしげ
「ものすごーく弟達の面倒見がいいのかな?めったにうつらへんのやけど」
と、体力増進の漢方薬を処方して下さいました。
そして「お母さんも一応気を付けてくださいネ」・・・
イヤーーーッ
(化学療法中じゃなくてホントよかった・・・)

ゴーヤの赤ちゃん

No title

こんばんは。
今日も暑かったねー

なんか、色々あったんやね。
長男君はそんなん多いよなぁ。

>ものすごーく弟達の面倒見がいいのかな?
↑これ、もう、イヤミにしか聞こえへんやろ?(笑)

>体力増進の漢方薬
↑まだ、若いのに・・・(*≧m≦*)

Re: No title

マメやっこさまへ

長男をちっさい時から見てくれているマメやっこさんもご存じの通り
長男は昔っから大事な時に病気になったり何かしらハプニングに見舞われる運命・・・e-350
(今回も模試でした)
これからどんな人生を歩んで行くのか、親としてめっちゃ心配。

そして
今日、これから三者懇談に行ってきますe-268
先生に何を言われるか・・・
ドキドキやわ!

No title

琵琶子さんこんばんは^^
たいへんでしたね・・・。

こっちも手足口病かなり流行ってます!
近所の子も今なってるし、最近手足口病の名前はよく聞きます。
感染力も結構強いんですよね。
大人もひどい場合かかるとか・・・。
長男君も真夏に40度の熱はこたえただろうな・・・i-238
かわいそうに・・・i-261

琵琶子さんも気をつけてくださいね!

Re: No title

もっちゃんママさまへ

お返事遅くなってすみませんe-466
もっちゃんママの頭痛はいかがでしょうか?
ブログ、夏バージョンになってましたねe-252

今年の手足口病はいつもより症状が重いようです・・・
知人のご主人も子どもさんからもらって、えらい目にあったらしいですe-350
私は今のところ大丈夫みたい。(油断禁物ですが(笑))

そちらは台風は大丈夫でしょうか?
こっちは昨日から雨風がひどいです。
洗濯物が部屋中いっぱいです(-_-;)

Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
