08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


首のしこり発見

7月28日(木)

10日ほど前の入浴中、首筋に固いしこりを発見してしまった。
それが何となく気になりだして、どんどん不安が増し・・・
「再発・転移」という文字が頭の中に浮かんで、気分が沈んでいた。
ご近所さんに会っても愛想笑いが苦痛なので買い物にも出掛けなかった。
こんな精神状態ではアカン!と思い、病院に電話で相談して
今日、外科外来を受診し先生にリンパ節のしこりを触診してもらった。


まだ小さいのでガンであるかはわからない
仮にガンだったとしても今は何も治療しない


先生のお話では
もし再発だったら、この一つのリンパ節がどうの・・・という問題ではない!ということのよう。
(この段階ですでにあちこちに転移していると考えられるため、ここだけ治療しても意味がない)

どんどん大きくなってきたり、ほかの臓器に転移が認められるまでは経過観察しかないらしい。
やはりガンは全身病なのだ。

2月に化学療法が終わって、辛さからやっと解放されて以前の日常を取り戻しつつあるこの頃なのに
もし再発なら早すぎる!
もう少し平穏な時間を過ごしたい!
やはり、トリプルネガティブ乳がんには抗がん剤が効かなかったのか?・・・

夜、夫に報告すると
「まだ、再発と決まった訳じゃないし、今、元気なんだから落ち込んでたらもったいないよ」と。
そうやな。おっしゃる通り。
でも、そのあとポツリと
「まだまだ、何にも楽しいことしてないよ。これからなのに・・・」
うん、本当にそう。
また夫を不安にさせてしまった。

しかし夫は、見た目はぬるーい天然系(笑)だけど、中身(精神力)はとっても強い人。
こんな嫁(気ィだけ強くて、厄介ばっかりかけてる)でも我慢してくれてる感謝

先生や夫と話が出来たことで、少し気持ちが落ち着いた。
あちーなぁ・・・
再発してたらそれに対しての治療をするだけ。
スポンサーサイト

No title

ど~やったのかなぁ・・・って思ってたねんけんど・・
何でもないとい~なぁ!!!

怒っても泣いても悩んでも笑っても一日・・。
だったら笑ってv-22花火にいこね!!

一人じゃないから大丈夫!!

それに!手がかかる程かわいいんだよ!v-8

No title

そうやったん。
そら気になるし、気持ちも落ち込むわ。

経過観察ゆうても、気になるやろけど
出かけるゲンキがあれば、一緒に出かけようね。
木曜日も楽しもうね^^

>こんな嫁(気ィだけ強くて、厄介ばっかりかけてる)でも
我慢してくれてる

我慢じゃないと思うけどな^^
感謝しとき^^

Re: No title

yukaちゃんへ

コメントありがとう!
そして先日は旅行のお土産ありがとねーe-349(まだ勇気がなく未開封e-455

> 怒っても泣いても悩んでも笑っても一日・・。
> だったら笑ってv-22花火にいこね!!

去年の花火は病室で音だけ聞いてたんよ。
yukaちゃんと花火見に行くのが毎年恒例化してたから残念で・・・
でも今年は一緒に見に行けるのが楽しみや(*^_^*)


んでから、
若くてカワイイ子なら、手がかかる程かわいいんかもやけど・・・
この年で手がかかったらホンマやっかいやで~(笑)

Re: No title

マメやっこさまへ

> 出かけるゲンキがあれば、一緒に出かけようね。
> 木曜日も楽しもうね^^

ゲンキe-271ありまっせ~!
お出かけ行く気満々(^O^)/
サニーちゃんのクッキー買いに行こうe-266

凹んでても気にしてても仕方ないもん。
(・・・ってゆーてもちょっとは気になるけどな(笑))
一瞬凹んだけど、もう復活したし気にしんといてな~

ありがとうねe-68

No title

琵琶子さんこんばんは^^

全く一緒で私も落ち込むと外にすら絶対でないです^^;
人と会えば多少なりとも気を遣うし・・・それがしんどくて・・・。

旦那様、親身に相談にのってくださって心強いですね^^
うちは私が話すことはだいたい軽くとられるので
いつも最終的にプロレス状態に
なります←アホ夫婦なんですi-229

そうそう!悪い細胞=キラー細胞←確かこの名前やったはず。
 は「笑うこと」で減少し免疫力を高めてくれるらしいです!

↑のお返事読まさせていただいたんですが気持ち的に元気になられててホントよかったですv-218


Re: No title

もっちゃんママさまへ

お返事おそくなりました・・・。

いつも思うのですが・・・
もっちゃんママは、何でいつもこんな【がんブログ】に来てくれるんやろう。
そして、いつもコメントを残してくれて。
ありがとうございます。
とってもうれしく思ってますe-257

うちの夫は親身に話を聞くというよりも能天気e-44なんです。
だから救われる事も多いんですが、能天気過ぎてたまにムカつきますe-281

もっちゃんママのお家、とっても楽しそうです!
プロレス状態の時にもっちゃんも乱入したりするのかな?(笑)

そうそう、
笑いは本当に免疫力上がりますよ!
入院中、マメやっこさんが笑かしに来てくれた翌日、白血球がグンっと上がったといったことがあったんですよe-451

No title

↑(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
点滴せなアカンのんちゃうか・・・ってゆうてたのに
劇的に数値が上ったんやんなぁー
やっぱり私達の笑いのセンスは「最強!」
実証した出来事やったな^^

今日、時間は大丈夫やったかな?
ごめんなー
また、ゆっくり喋りたいなぁ^^

Re: No title

マメやっこさまへ

ほんま、あん時は「えーーーー?」ってびっくりしたもん。
身体と心って繋がってるんやねー。

昨日はゆっくりできずゴメンねe-466
うなじがめっちゃ日焼けしてたわ!

社長の湯呑早速使ってるよ。
ポッコリ感がなんともいい感じe-446
良く見たら、色が【ブルーパステル】じゃない?
蒼ちゃん色やー♪ってひとりテンション上がってます(笑)
アイスコーヒーにベーグルでランチしたよ~
また行こうねe-463
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
