08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ミニミニ家庭菜園

8月9日(火)

今年はプランターでミニトマトときゅうりを育てています。
(世話、手入れはほとんど夫担当。私は水やり担当)
植えつけが7月と出遅れたため、育つか心配でしたが・・・

やっと何とか初収穫
tomatochan

チビッコ軍団、午前6時パジャマ姿で収穫(笑)
(実はこの時、2人とも夏風邪をひいて39度の発熱がある)
次男の野菜嫌いが治るかと期待しているところです
(今日はこの後、三男が先にきゅうりちゃんにかぶりついてしまい、計画失敗。)
やったー♪

初めの1本は小さめで収穫するのがいいそうです。
kyu-chan
トマトもきゅうりも赤ちゃんが成長中なので
これからしばらく楽しめそうです

No title

ミニトマトかわいいですね^^
うちももっさんが学校でプチトマトを植え夏休みに入り鉢ごと
持って帰ったんですが思ってた以上実がなりました。

プチトマトが嫌いなもっさんは「もときのトマトおいしいけん食べてやー」
と言って結局自分は1度も食べず・・・。
学校の給食のときも持って帰った白衣のポケットにプチトマトが2個
入っていて危うく洗濯機でまわすとこだった時がありました。←その時はおしり叩き10回の刑を執行v-391

野菜嫌いうちも直そうと思いつつ親がいい加減なせいか、なかなかです^^;
でも次男君は三男君がいい刺激になってそのうち食べれそう気がします^^

その後チビちゃん達はお熱はもう大丈夫かなあ・・・。

↓のなぜ琵琶子さんのブログに私が遊びにこさせてもらうかということですが、う~ん・・・・特に理由はないです^^;ただ好きだからかなあ・・・。
子育ての事とか自分自身興味あるお話も多いこととあとは、そうだ、琵琶子さんの前向きさが自分の活力になるとこかなあ・・・。
こうして書くとちゃんと理由ありますね^^;すみません^^;
でもざっぱでアホなので時に軽いコメント入れて不快な思いさせてしまってたらごめんなさいv-406

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますe-328

> ざっぱでアホなので時に軽いコメント入れて不快な思いさせてしまってたらごめんなさいv-406

とんでもないです!
もっちゃんママはじめ、皆さんのコメントで私の方が活力をいただいてますe-271

病気ブログだけど、内容は『明るく楽しく』をモットーに頑張ります(笑)
今後もどうかよろしくお願いしますe-466

プチトマトをポケットに隠し、おしり叩き10回の刑になってしまったもっちゃん・・・
笑ったらかわいそうだけど想像したら思わず「ププッ」と笑っちゃいました。
もっちゃんファイトー!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
