06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2大チャレンジ

9月1日(木)

夫が遅い夏休みを取ったのでチビッコ達を連れて「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました!

おもちゃ王国って、あの「おもちゃ大好き、おもちゃ王国~♪」ってCMしか知らなくて
ナイトスクープのパラダイス的なトコロかと思っていましたが、乳幼児にはとてもいい遊園地でした

木のおもちゃやシルバニアファミリー、トミカ・プラレールなどのお部屋があって自由に遊べます!
うちのチビッコ2人組もどこへ行ってもおもちゃがいっぱいあってテンション上がりっぱなし

シルバニアで楽しそうにお人形さんごっこをしていた次男が何とも可愛かったです(笑)
シルバニアファミリー♪

もちろんトミカ・プラレールも!
トミカ

おもちゃ王国の中に「アカプルコ」というプールもあって、今日はプールにも入りました。
乳がんの手術をして以来、プールには行ったことがありませんでした。
あんまり気にしない私でも、やっぱり水着を着るのには抵抗があり・・・
幸いにも、胸元が見えにくいセパレートタイプの水着を見つけ、カップもしっかりしているのでオッパイも何とかごまかせたと思います。
チビッコ達も初めての大きなプールに大喜びでした


そしてもう一つ、乳がん手術後から今まで出来なかったことをしました!
温泉(大浴場)に入りました

元々温泉巡りが好きで、よく日帰り温泉に行ったりしていましたが・・・
乳がんになってからは
知らない人に片乳しかない姿を見られたくないってことと
最近まで「かつら」が脱げなかったことが原因で温泉には行けませんでした。
・・・つーか、
こんな人が脱衣所に居たら、みんな引くでしょうねー(笑)

乳がんの先輩が大浴場に入る時のコツを教えて下さったので実行してみたら上手くいきました!

タオルを2枚持って入ります。(首からタオルを一枚かけて胸の傷を隠す)
もう一枚は身体を洗うのに使います。
洗い場では一番隅っこで洗う(私は右全摘なので右端へ行きました)
浴槽では首まで浸かったらもうこっちのもの!

空いていたのもあって、そんな感じで次男と一緒に入りました

『もう出来ない』
そう思っていたことが
チャレンジしてみると案外あっさり出来てしまうとわかりました!
プールも温泉もまた行きたいな
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
