06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お地蔵さんになった父

10月3日(月)

診断書をもらいに病院へ。

ふとロビーの椅子が目に入った。
亡き父がよく座って待っていてくれた場所・・・
今日も父がそこに座っているように見えた。

抗がん剤治療中、父に車で送迎してもらっていた。
何時間でも本を読んで待っていてくれた。
そんな父は、この病院で亡くなった。

何となくその椅子に座って携帯を開くと簡易留守メモがあった。母からだ。
マナーモードにしていたので着信に気が付かなかった。
簡易留守メモの一覧をなにげに見ると・・・
父からの留守メモが残っていた。
再生してみると、わー!ホント父の声 ←当たり前やん!
父の声が私の携帯に残ってるなんて思ってもみなかった。
これも遺品のひとつだと思った。

家に帰ってチビッコ達にその声を聞かせてみたけど、次男・三男とも『じーじー』だとはわからなかった。
もう忘れていた・・・仕方ないけど。
「誰の声?」と問いかけると次男が「おじぞうさん」と答えた。
私はその答えに驚いた。

父が亡くなってしばらく経ったころ、私は夢を見た。
父が草原のような所で裸であぐらをかいて赤ちゃんを抱いている。
目を閉じ眠ったまま、まるで「お地蔵さん」のように・・・
この父に抱かれている赤ちゃんは、きっと生まれて間もなく亡くなった私の姉だと思う。


父は子ども好きだったので、もしかすると本当にお地蔵さんになったのかな。

もう秋になりました

Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
