10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


次男4歳(^O^)

10月15日(土)

今日は次男のお誕生日
4歳になりました!

実は、次男は癇癪持ちで気難しくて、今までけっこう大変な困ったチャンでした
「ひやきおーがん」をのませようかと思ったり、「疳の虫封じ」の祈願に行ったりもしましたがよくなりませんでした・・・
もう・・・何度、育児放棄したくなったか知れません。
限界近い時は『市の育児電話相談』に「このままでは虐待してしまいそうです」と電話もしました。

そんなこんなでしたが何とかここまで育ってくれました。
まだまだ気分屋さんですが、以前に比べると癇癪も減っておりこうさんになってきました。


で、
今日のバースデーイベントは
次男も大好きなマメやっこさんご夫妻と一緒に、bjリーグの開幕戦を観に行きました。
マメやっこさんに観戦用のお菓子詰め合わせを貰ってご機嫌の次男。
おかげさまで最後まで観戦することができました!

滋賀レイクスターズ
これからも色んな所へ行って、色んな事を体験をして、心豊かに育ってくれたらいいなー。


☆おまけ☆
今年のバースデーケーキです!
はなかっぱ♪
ちょっと日焼けしたはなかっぱ(笑)
肌色を作るのが難しかったのでキャラメルチョコ使用しました。
今の時期、イチゴが売ってないので私的にはちょっと不満ですが
次男が喜んでくれたのでよしとします
スポンサーサイト

No title

]次男君4歳お誕生日おめでとーv-425

「ひやきおーがん」・・・。
懐かしい^^;
私も1度もっちゃんに飲ませたことありましたが逆効果
だった記憶があります。

琵琶子さんも育児本当にお疲れ様です。

マメやっこさんご夫婦とバスケット観戦いいですね^^
最後まで観戦できたなんてすごい!

No title

この前はありがとうねー
久しぶりにチビっこ達と会えて、嬉しかったわ♪
二人とも、ホンマにええキャラやな^^

>市の育児電話相談に電話って・・・
ホンマにぃ??
気難しいと聞いた事もあるけど
それでも余裕で子育てしていると思ってたよ。
いやぁ・・・ビックリした。

私は育児のコトは何も分からへんけど
リフレッシュするの術(=ヨガ^^;)は持っているので
声かけてやー

お天気良かったら、外ヨガもエエよ^^
実家の近くとかできひんの?
また、一緒にやろう♪

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは。
次男のお祝いコメントありがとうございます!

長男が育てやすかったせいか、歳のせいか???
次男、三男の育児は思っていたよりしんどいですe-351
テキトーに手を抜きつつ・・・これからも頑張っていこうと思っています(笑)

バスケット観戦もそうですが
やっと最近お出掛けを楽しむことができるようになってきました。
(今までは出先で愚図ったりして、帰ったころにはもうクタクタ)
私は元々出不精なのですが、夫が『出たがり』なのでよく出かけるんです。
家に居たら煮詰まってきますしね~


もっちゃん、ひやきおーがん飲んだことあるんですね!
逆効果だったとの事ですが、あのお薬、結構なお値段だったような・・・
私は何度も飲ませてみようと思いながら「飲んでくれなかったらもったいない」と、手が出せなかったんですe-263

Re: No title

マメやっこさまへ

こちらこそ、ありがとうでしたe-454

後日、次男が「おとうさん(マメおっとさん)じゃがりこ食べたはったなぁ!」と思い出に浸ってました(笑)
また相手してやって下さいねe-466

いやぁー
余裕で子育てどころじゃなかったe-330
子どもら置いて、どっか逃亡したいって思ってたよ~
そしたら病気になって入院・・・
入院中は望み通り子どもらとは離れられたけど、そんなこと思ったから病気になったんやわe-260って反省しました。

今は、イラッっとしてしまうこともあるけど、もう大丈夫!
ヨガでも気分転換させてもらってるしe-420
今後ともよろしく!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
