06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


祝・合格!

10月20日(木)

今日は久しぶりに我が家に明るいニュースです!

長男が大学受験合格しました!! 

いつも肝心な時にダメな長男なので
大学入試なんて大丈夫なんだろうかと本当~~~に!心配しました。

3年前の高校受験は失敗して、行くつもりの無かったすべり止めの高校へ通うことになった長男。
高校生になっても何だかずっとつまらなそうな感じでかわいそうに思ってました。

でも、今回は見事やってくれました
長男自身が「行きたい」と希望した大学。
充実した4年間を過ごしてくれたらいいなぁと思っています。

いつもは怒ってばかりの私も今日は「よかったな、頑張ったな」と言ってあげることができました。
ささやかながら長男の好きなチョコレートケーキでお祝いをしました。


とってもとってもうれしいのですが

合格通知とともに、入学金・授業料の振込用紙も同封されていて
知ってはいたものの、改めて金額を見て一気に不安になった母・琵琶子・・・

預金通帳を眺め・・・
がん保険に加入していなかった事を悔み・・・
宝くじ当選しないかなぁーなんて真剣に考えています

よかったね

スポンサーサイト

祝☆合格☆

お兄ちゃん大学受験
おめでとうございますーi-189

大学の学費ってホントバカ高いですよね・・・。
この間今の松大の学費聞いて
目の玉が飛び出そうでしたe-451

↓予防接種・・・もうそんな時期になったんですねー。
早いなー。
うちは去年もっちゃんが病院から脱走しました。
(その後旦那に捕獲され注射実施・・・)
今までずっと注射と聞いてもあまり嫌々言わなかったので
去年の脱走はホントビックリしたんですがきっと次男君は
小学生くらになったらへっちゃらになるタイプだと
思います^^;
うちも今年また受けさせる予定ですが今年も脱走
するのかなぁ・・・。
子供は2回接種なのは可哀そうですよねv-390
頑張れ次男くんー!
*よかったらブログリンクさせてください^^;

Re: 祝☆合格☆

もっちゃんママさまへ

お祝いコメントありがとうございます。

最近、ブログを更新する時間がなくって・・・
溜まった過去の分をまとめ書きしているところです
忘れず訪問いただきありがとうございます

長男の大学受験は来春3月までと覚悟していたんですが
何と一発で決まり、親子共々信じられない現実です(笑)
ありがたいことです。
昨日も学費のことで夫と夜遅くまで会議(?)していました。
後、二人も大学に進学させてあげられるのでしょうか・・・(遠い目)
まぁ、頑張ります!


もっちゃん、去年は予防接種で脱走したんですね(笑)
子どもにしたら「病気でもないのに何で注射?!」みたいな気持ちなんでしょうね。
今年のもっちゃんの反応も是非ブログでお知らせくださいネ!


> *よかったらブログリンクさせてください^^;

もちろんこんなブログで良かったらリンクお願いします!
私ももっちゃんママのブログリンクさせてもらっていいですか?(*^_^*)

Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
