11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おけいはん

11月3日(祝)文化の日

今日私は本当のところ、梅小路公園の一木市へ行きたかったけど
電車好きの三男のために(恩着せがましい母・琵琶子
「京阪電鉄 大津線感謝祭2011」へと出掛けました。

場所は近江神宮駅(錦織車庫)

毎年文化の日にこのイベントがあるそうですが
三男が電車好きになるまで私は全然知りませんでした。(大津線で通勤していたこともあったのに・・・

イベントへ行こうと京阪電車に乗ると、車内はいつになく満員!
ほとんどの乗客は「近江神宮駅」下車。
ここで「このイベントはスゴイんだ!」と認識しました(笑)

もちろん子ども連れも沢山いたけど、同じくらい鉄道ファンも沢山。
子どもにカメラを向ける人、車両にカメラを向ける人。
どこもカメラパシャパシャ状態・・・
(・・・という私もカメラぶら下げてました(笑))

チビッコ達は
ミニ京阪電車に乗ったり、車掌さんの制服を着せてもらったり
トーマス号の運転席に座らせてもらったり・・・
本物だー!
運転席に興味津々な二人。
こんなチビにもアクセルやブレーキレバーの使い方を教えてくださいました。

花より団子状態・・・
名物「電車焼き」をほおばる二人。
あんことカスタードがありました。
普段はどこで買えるのかなぁ?
イベント限定??

お土産シール♪
帰りにアンケートに答えるとシールがもらえて
これに三男大喜び!

この頃の大津線は色々なラッピング電車が走っていて楽しいです♪
親子でもっと京阪電車が好きになった一日でした
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
