06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ユリカモメ

3月14日(水)

病院帰の浜大津港です。
風は少々強いものの、お天気は良くて気分転換になるかな~と散歩がてらフラっとお散歩しに行ってみました。

浜大津港

すると、
一人の女性がユリカモメにえさをあげておられました。
たまにこうしてここに来られているそうです。
撮影してもいいでしょうか?と尋ねると、快くOKをいただきましたありがとうございました♪)

えさちょうだーい

女性の周りにはユリカモメがわんさか飛んでいます!
女性がえさを「ほいっ」っと投げるとユリカモメたちは上手にキャッチ!スゴーい
↓の写真、左から3羽目のユリカモメの先にエサがあるのが見えるでしょうか?

あ、えさだ!

おこぼれ頂戴のハトも一緒になってエサの争奪戦が繰り広げられていました。
空中でケンカしている気の強いユリカモメもいました(笑)
カメラを向けても全然怖がらず、「アンタは何してんの?」って感じで人に慣れています。超マイペース?

ひとやすみ・・・
女性の頭上で休憩?それともおねだり?


冬にだけ琵琶湖に飛来するユリカモメ。
あともう少し見られるそうですョ
スポンサーサイト

 ユリカモメがあんなに人慣れしているなんて!
 昔、母の麦藁帽子の上に乗った猫(草取りをしている母の頭の上)を見て、眺めては走り出す車が何台もありました! (笑)
 ユリカモメの写真を初めてマジマジと見ましたよ! 鳥のことはうといので。と、言うよりも恐いのです。
 子供の時、我が家には 気性の激しい鶏が庭で放し飼いでした。その時のトラウマでダメなんです。(笑)
 鶏が私に気付くと、足指を丸めた片足を上げて静止。そして、横目でマジマジと見たあと シメシメ居たぞ~!って、ニヤリ顔になるんです!
その直後走り出して、羽ばたきながら私に襲いかかってきて、私の膝頭は血だらけに! 信じられないでしょうけど、本当のことですよ!
 小学校から帰宅したら、先ず庭箒をしっかり持って、鶏を払いのけながら玄関まで走ってました! (笑) 

 忙しい琵琶子さん、自然のパワーをもらって、少しでもリラックスできて良かったですね。

お疲れ様

姐さん,ご無沙汰です.お疲れさんどす!
やっと卒業はできたよ.結果はまだわからんけど(汗

この人エライな.鳥にこんなに親切にしてあげられるんやー.

うち,入院前に,一人で動物園行ったんよー.
そしたら,小雨が降ってきて,なんかもうバリバリ感傷的なシチュエーションやん.
そこで,赤い傘をさしたら…小屋に休憩しとったダチョウが覚醒しよって…猛ダッシュで走ってきよって吠えられて…違う意味で半泣き….
以来,鳥が怖いわ(爆

Re: タイトルなし

カジカジさまへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪

ユリカモメ、本当に間近でも逃げないんですよ!
私もパンでも持っていってあげたらよかった~と後悔・・・

カジカジさんの鶏のトラウマ話、読ませてもらって笑ってしまいました。(スミマセンe-466

>  鶏が私に気付くと、足指を丸めた片足を上げて静止。
↑もう、この表現が特に!!(笑)
恐ろしいですねーーー!

実は私も小さい頃、隣のお宅が鶏を飼ってらして、時々庭に放されていて追いかけられてましたe-330
鶏5~6羽にバタバタと追い掛け回されて、泣き叫びながら近所中逃げ回った記憶があります。
あの鋭い目、口ばし、黄色い足に尖った爪。
鶏って足が速いんですよね~

同じような体験をされていて、ものすごく共感しましたe-420

私も鶏は今もあまり好きではないですが
子どもの頃から文鳥、十姉妹、インコなど家にいたので基本鳥好きですe-454

Re: お疲れ様

ちび子ちゃんへ

卒業おめでとうe-402e-420
頑張ったね!!
一緒にお祝いしようe-401
こっちからはメールしにくくて・・・どうしてるのか気になってたん。

ちびちゃんも鳥恐怖症???
ユリカモメネタにコメント下さる方、なぜかトラウマがあるようで(笑)
ちびちゃんはダチョウに襲われたんかーe-451
闘牛みたいなダチョウや・・・
想像したら・・・やっぱり笑ってしまった。ゴメンe-466

でも案外そのダチョウ
『なに感傷的になっとるねん!腹くくって行ってこーい!』
って言ってたのかもよ。

コメントありがとう!

 琵琶子さんも同じ体験をしてたんですね! 妙に嬉しいわ~。
 ふと、昔の弟の夏休みの絵日記を思い出しました。 蝉採りをしていた時、鶏が近づいてきたので、慌てて肥溜めにはまり、ウンチだらけになったことがあって・・・笑い転げてました。(笑)
 
 この場で失礼ながら・・・
ちび子さんのダチョウ話にも爆笑してしまいました。(笑) 
ごめんなさい。<(_ _)>

Re: タイトルなし

カジカジさまへ

弟さん・・・苦い経験をされましたね・・・e-330
昔は肥溜めやボットン便所にはまったといった話をよく聞きましたよねー!
私はよく便所にスリッパを落としてました(笑)


ちび子ちゃんですが、
すごくカワイイ女性なのですが、おもしろエピソードや武勇伝を沢山お持ちなんですよe-348
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
