04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アンパンマン♪

3月20日(火)春分の日

「晴れてるし、どっか行こかぁ~

それなら・・・と、
今日は大型公園でも行ってピクニック気分~♪のつもりでパパッとお弁当を詰めて車に乗り込みました。
その道中で夫との話題の中で「名古屋アンパンマンミュージアムの話になって・・・

夫「行く?」
私「え?今から??マジで???」
チビッコ「いく~!!」

夫はよく突然何かを言い出して即、行動します。
なので我が家は夫の思いつき行動による、急な予定変更、行き先変更が多いです(笑)
私がお財布の中身を確認後、OKを出すと、チビッコ達よりも夫のテンション急上昇!
・・・という訳でいざ三重県へ。


名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークは2回目です。
前回は約2年前のオープン直後、私の乳がん発覚直前でした。 ←前やら後やらややこしくてスミマセン
自身に病魔が潜んでいることも知らず、のんきにアンパンマンのパンをほおばっていました(笑)

ハヒフヘホー♪


さてさて、
そして今回です。
入場してすぐ、さっきまで機嫌の良かった次男の様子が一変。
(発達障害のため、苦手な場所があります)
『大勢の人』、『ようこそ夢のパラダイスへ』、『さぁ、みんな遊ぼうよ!』的な空気を察知してしまって、下を向いて動かなくなってしまいました
ショーを見るのも嫌がって、屋外にも関わらず次男は寝たふりをしていました。
入場早々にこんなんで大丈夫かと心配でしたが、後で少し場慣れ(?)でき、遊具で遊べました。
よかった、よかった・・・
一緒に踊ろうよ!


それから、念願(?)の「うどんちゃんのやたい」のおこさまうどん。
いっただっきまーす^^
前回は、長蛇のうどんの列に並んでいる途中、次男がなんと迷子になってしまい探し回る羽目に・・・
列の半分くらいまで並んだのにぃ~!!クヤシイ~
次男はすぐに発見できたのですが、再び最後尾に並ぶ気にもなれず。。。
と言う訳で、今回は絶対うどん食べるでー!!と(笑)
こんなにも『おこさまうどん』にこだわる訳は、うどんを食べた後のカワイイどんぶりを洗ってお持ち帰りできるからです

しかーし!
器もゲットしてルンルン♪気分もつかの間・・・
ドス、カチャン!
いやーな音が・・・。
次男、器を落とし、ひとつ割れてしまいましたーーー
ガーン・・・・・・・・・
なんということでしょうイヤーン・・・もう~
私は一気にテンション下がって琵琶子一家は一時険悪ムードに。
(その後、器は新しいものに交換していただけて私の機嫌も元通りで夫&チビッコもホッ・・・)

帰りにまたアンパンマンのパンを買って帰りました!
(病魔・・・潜んでないよね??)

今回も何やかんやとハプニングがありましたが、またひとつ、琵琶子家の思い出が増えました
スポンサーサイト

えーっ

その丼持ち帰りOKなん??
大人の私でも,うらやましーっ!!(笑
大人も,注文してええのん?(本気)

うちには,あの駅弁で売ってる茶色の釜飯の釜しかない(笑
梅干し入れで再利用さっ(笑

今日はお疲れさんでした.時間なかって申し訳なかったです.また今度,もっとしゃべろな!

Re: えーっ

ちび子さまへ

どんぶり、アンパンマンの仲間たちが手書き風に描かれててホンマかわいいねんe-349
チビッコはどんぶりなんて全く興味なし!
(中身のうどんが美味しかったら器なんて何でもいい)
私が欲しくて注文したようなものですe-454
ちなみにお値段800円。高っ!!
ほとんど器代かも・・・
普通のおうどんは妥当なお値段の5~600円くらいだったように思います。

姪っ子ちゃん連れて行ってあげ~e-257
んで、どんぶりゲットや。
(アンパンマンが通用する期限(?)が迫ってるから今のうちかも)

昨日は久々に会えてホント良かったよ。
ありがとうe-420

 次男君が賑やかなところが苦手と聞いて驚きました。
 あとで慣れて、少しでも遊べて良かったですね! 
 子供一人一人性格が違うように、子育てって、大変な仕事ですよね~!

アンパンマンミュージアムが、昔からあったら、行ってたと思います。子供達が、小さい時はアンパンマン大好きでしたから!

Re: タイトルなし

カジカジさまへ

アンパンマンは子どもたちの永遠のヒーロー!!
カジカジさんのお子さんも小さい頃アンパンマンが好きだったんですねe-446

そしてアンパンマンマーチ、歌詞がなんとも考え深いです。

『何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ』

特にこのフレーズ。
がんになる前までは真剣に考えていなかった事です。
今は、何となくですが答えられそうな気がしますe-454
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
