09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


春休みイベント

4月2日(月)

春休みイベントで東近江のいちご園に出掛けました。
いちご狩りは我が家の毎年恒例行事になっています。
今年はスペシャルゲスト・マメやっこさん私の母も一緒です

実は以前、次男はいちご好きのくせにいちご狩りでは全くいちごを食べなかったという寂しい思い出があります。
「今年も食べなかったらソンするわぁ・・・」と思いながら
次男に「行く?」と聞くと「行く!!」

私  「そやけど前に、いちご狩り行った時全然食べへんかったやん。何で食べへんかったん?」
次男 「だって、洗ってないから・・・・」

・・・・・そーやったん?
いちご洗ってないから食べられなかったんか!!
几帳面な次男が考えそうな事や~。
食べなかった理由が2年後に判明しました。(でも本当に当時の記憶あるんかなぁ?)
「いちご狩りのいちごは洗わなくても食べられるんやで」と説明して納得したようです。

赤い実が少ない~

今年のいちごはちょっと不作?みたいです。
プラス月曜日だったからか、いちごは土日に食べつくされた感じ・・・
それでもめげずに美味しそうないちごを探します。

いっぱい食べるでぇ!
私も童心にかえって年甲斐もなくアーン(笑)

あら?フォー!シスターズ♪
まだまだ食べまっせ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹一杯いちごを食べた後、次の目的地、竜王の古株牧場へ。
こちらはジェラートが美味しいと有名です
(私サイドのトラブルがあってジェラートの画像が撮れず残念・・・)

うしさん見にいこ!

ジェラートを堪能した後、牛舎へ行ってみました
牛舎の中にでっかい牛さん達が見えました。(立ち入り禁止なのでもちろん外から見ましたよ)
チビッコ達はビビッて立ちすくんでしまうほどでっかい!
外に可愛い子牛が沢山いたのでご挨拶

んも~
「牛さん、こんにちは~」
「ぶもぅ~~~!!」

今日はお天気も良く、お出かけ日和で一日めいっぱい遊びました。
またひとつ楽しい思い出が増えて、ハッピー♪


☆今日、琵琶子家と同行してくれたマメやっこさん、ありがとう。お疲れ様でした~
また一緒にお出掛けしてくださいね!☆
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

 ご家族と楽しい1日を過ごせて 良かったですね~!

 やはり、二男君は賢い子なんですね。 苺を洗ってないからだなんて、よく覚えていたこと。・・・理由が分かって良かったですね。 将来は大物になるかも!

 昨日は寒かったですが、大阪城公園の桜は綺麗に咲いて、楽しんできました。バーベキューやお鍋を楽しんでいるグループが多かったです。

 5日に術後9 ヶ月検診があり、腫瘍マーカーとエコー上、問題無しでした。 

No title

この前はありがとう。
不作で土日の余りもんのような状態・・・にもかかわらず!
30個から食べた私って凄くね?
(アキラ先輩風でよろしく^^)

美味しかったし楽しかったし
誘ってもらって嬉しかったわー♪

全部、〇〇ちゃん撮影なんやね。
どれも上手に撮れてる!すごい^^すごい^^
最後の牛さん、しっかりカメラ目線でめちゃ可愛いね。

とても楽しい1日になりました。
ありがとう!そして、ご馳走様でした。

木曜日の買い物もかなり楽しかった。
今週末のイベント系買い物(笑)も楽しみ!
エエもんゲットしまっせ♪
待っとけよー!

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
新学期が始まり、ちょっとホッとしています。

大阪城公園にお花見に行かれたのですねe-257
こちらもやっと桜が咲き始めました。
明日は雨のようなのでさっき写真を撮ってきました!
またアップしようと思いますので良かったら見てくださいねe-266

術後検診、問題なしでよかったですねe-420
私は結果を聞くまで毎回ドキドキソワソワします。
みんな同じかな?
病気とは長いお付き合いですがお互い頑張りましょうねe-271

Re: No title

マメやっこさまへ

コメントありがとう!
お返事遅くなってすみません・・・

いちご、全員結構食べたんちゃうかな。
私もお腹一杯食べた(笑)
ほんま、楽しかった~e-343
ありがとうね。

マメやっこさんにはチビッコ達のお相手もしてもらって、疲れなかったかなぁ?
チビ達は今度の買い物ツアーも待ちきれない様子で、特に三男は毎日『コス○コ行きたい!』って連発e-330
こっちも楽しみやね~

また滋賀の楽しい所、美味しいもん一緒に探しに行こうねe-266
チャオ~e-415

No title

あ、マメやっこさんだ^^
いちご狩り!
楽しそうですね~^^
次男くんと同じく私も小さい頃、
「なんで洗わないのー」
って言ったことあります。
いちごを食べるとき洗って食べるイメージがあったから言ったんだろうなぁ
と思います^^

↓のお花見、桜綺麗ですね。
今日は松山は大雨なんですが今日の雨で
桜も散っちゃうんだろうなぁー・・・。

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございますe-257

そうなんです(笑)
マメやっこ姉さんと行ってきました!

もっちゃんママさんも小さい時、いちごが洗ってないって言ったんですかーe-451
今回、次男に「大丈夫やで~」と言い聞かせつつ考えて見たら、ホント洗ってないし大丈夫なのかなぁ・・・て改めて思ったりしました(笑)

松山の桜は早かったんですね~
こちらは満開にはもうちょっと・・・といった感じです。
うちも新学期始まりました♪
ちょっとゆっくりしたいです・・・
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
