04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


桜咲きました!

4月12日(木)

いい天気~!
絶対今日は桜きれいやわ!

ってことで、
カメラぶら下げ、前後に子乗せが付いたやたらとデカくて目立ってしまうmyママチャリで出発~

先ずは、三井寺へ。
三井寺です
わー、咲いてる咲いてる~
駐車場脇の桜も満開できれいでした。


琵琶湖疏水。
↓こちらは2日前。
咲き始め

んで、今日は・・・
開花~
空も澄んで、山手もピンクに染まっています


皇子山陸上競技場のしだれ桜。
しだれ桜

今日はどこへ行っても花見客・キャメラマン(藤岡弘、風に言ってみました)で賑わってました。
やっぱりいいですねー。桜。
スポンサーサイト

疎水の桜

いつみても綺麗やね.
この桜の時期に,突然告知を受けて,来年,桜見られるんやろか…なんて思ったこともあったっけなぁ.
翌年,ヅラをかぶって外来の帰りに疎水の桜を見られて,ほっとしたわ.
疎水の桜を見ると,思い出して鼻の奥がツンとなるー.

Re: 疎水の桜

ちび子さまへ

ちびちゃん、新しい環境で頑張ってますか?
・・・ちびちゃんのことやから、言わんでも絶対に頑張ってるやろうなぁ(笑)

今年も綺麗に咲いてるよe-235
私も「来年もこの桜を見たい」って毎年思う・・・。

ちびちゃん。
告知の翌年、ヅラで桜を見てからも
何年も桜は毎年綺麗に咲いて、ちびちゃんを応援していました。
そして今春、ちびちゃんは自身の綺麗な花を咲かせましたね!(はなかっぱみたい?e-264
頑張ったなぁ!
おめでとうe-420

琵琶子さんへ

 桜が満開で綺麗ですね。見事です!
花に癒やされますね。 
 
 もう少し先にするつもりだった特定健診(40 歳以上の大阪市の無料の)を 先月末に駆け込みでしました。プラス有料でドック健診もした結果・・・
胃透視でポリープがたくさんあると、指摘されました。 もし、癌だったら?と、恐いですが・・・考えたら、FEC療法 で逆流性食道炎になって、胃痛・胃もたれ・背部痛で苦しんだ為かしら? 
 来週、胃カメラ初体験してきます。胃カメラの介助はしてきたのにね~。 元気が取り柄だったので、がんになって色々患者体験して プラスになってます。
 

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

こちらは今日もいいお天気で花見客でいっぱいでした!
車も大渋滞だったようです。

それより
胃のポリープ、心配ですね。
良性のものだといいのですが・・・祈ってます。
胃カメラ、辛いかも知れませんが頑張って下さいね。
前向きなカジカジさんを私も見習いたいと思いましたe-420

私も毎年胃カメラ受けています。
抗がん剤後のカメラでは、やはり逆流性食道炎を指摘されました・・・。
胃も随分ダメージを受けるんだなと感じます。

実は私、以前に内視鏡室で助手をしていました。
カジカジさんはナースでいらっしゃるのでそこのところは違いますが
カジカジさんとは本当に共通点が多いなぁ!と驚いてますe-451

琵琶子さんへ

 琵琶子さん、ご心配おかけしました。琵琶子さんが内視鏡室で仕事されたことがあると聞いて、うれしいです。
 
 無事、胃カメラ終わりました。初めてにしては上手にできたと思ってます。 先生が上手だからでしょうね。
 病理の結果待ちですが、綺麗なポリープでしたので…ホッとしてます。
 
 体験してみて、主治医が言った…予後悪い という言葉は テキストには書いても、患者本人に言う言葉ではない!って・・・改めて確信しました。少し体調が悪くなる度にネガティブな言葉が夢で繰り返されましたから・・・! 
 前回の検診日に云いたいことをまとめて病院スタッフに持っていきました。 化学療法で完全奏功したトリネガは予後が良いと、データーがありますが、2 cm からたった2 mm にまで小さくなったにもかかわらず・・・
 『予後が悪い。放射線療法の後は治療がない。あと、カジカジさんにしてあげられるとしたら、+アルファとして、臨床試験がある。抗がん剤内服グループと内服しないグループに分けられる。ただし、希望のグループを選べる訳ではない。』と、説明を受けた身です。 涙、涙で、平穏な心を取り戻すまで半年以上はかかりましたね。外科外来の看護師さんに何度も話を聴いていただいてから、自分の気持ちがまとまりました!
 今回の胃カメラでも主治医のネガティブな言葉が、言霊で残ってしまうのだなぁ~!と、つくづく感じました。 また、次回の診察時に主治医に 今回のことも伝えるつもりです。他の患者さんも傷つけてほしくないですもの! 優しい先生ですが、若いので…今後に期待したいと思います。
 ブログで けして諦めないで、トリプルネガティブ乳がんのテーマで書いたあの京大病院教授の元で勉強している主治医なのにね~…(T_T)
 上の副部長の先生も手術前日に 化学療法で残っていたら、予後が悪いと、言ったんです。 何も手術前日に簡単に言わなくても?って、思ったんですよね! 
 
 今後も治療していただくわけですから、主治医には本音でぶつかるつもりです。

 今日は愚痴を書いてすみません。
いつもありがとうございます。

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

こんにちは。
胃カメラお疲れ様でした。
病理出るまではご心配だと思いますが、綺麗なポリープだったとのこと。
私もホッとしました。

「予後が悪い」
この言葉は本当に凹みますよね。
以前に『決して諦めないで・・・』を読んだ後も、諦めないでどころか逆にすごく凹みました(笑)
私たち患者は、予後、余命、生存率なんかに敏感ですからね。
お医者様にはそのへんのところをもっと勉強してもらいたいです!
 
>  今後も治療していただくわけですから、主治医には本音でぶつかるつもりです。

カジカジさんのおっしゃる通りです。
私も主治医にぶつかりたいといつも思うのですが、なかなか勇気がなくて大人しい患者のふりばかりしています。そしていつも自己嫌悪。。。
駄目ですね。

愚痴でもなんでも吐き出してスッキリしてくださいねe-420

術前化学療法で2㎜までに縮小したんですか!
すごいですね!
私は術後の化学療法なので、あんなに辛かったのに効いたのか効いてないのか分からないし、今も不安です。

いつもカジカジさんがいつもブログに訪問くださって元気をいただいていますe-271
こちらこそ、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
