08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


まぼろし?

5月4日(金)みどりの日

先月のことです。(書きたいことが溜まっていて追いつかない状態です

何気に歩いているとこんな建物が目に入ってきました。
知らない人は違和感なし?
あれー、ここ警察やったっけなぁ?
「かもがわにしけいさつしょ・・・?」
・・・・・・って、ここ京都ちゃいますけどー!!

思わず立ち止まって辺りをキョロキョロすると、道にロケバスが1台停まっていました。
撮影現場みたいでした。
『おみやさん』かなーと思うのですが・・・

いかにもありそうな名前^^
表札も本物みたいです。
撮影スタッフさんがいらっしゃったので思わず「この表札すごいリアルですねー、本物みたい!」と言うと
「実は、コレ、発泡スチロールなんですよペタってっくっつけただけ(笑)」と教えて下さいました
びっくりしてさらに近寄って見てみましたが、発泡スチロールだなんて全然分かりませんでした。

にせものです
パトカーも置いてありました。
ボンネットには『劇用車』ってシールが貼ってあって、回転灯はまだ布で覆われていました。


そして今日、ここを通りかかったら表札など全て外されて、鴨川西警察署は無くなってました・・・
ちょっと残念でした
スポンサーサイト

これかー!
鴨川西警察署…いかにもありそうな名前やな(笑)
発泡スチロールやなんて。
うちも発泡スチロールで、表札作ろかな。
めちゃ貧乏くさくなるやろな(^ω^)

Re: タイトルなし

マメやっこさまへ

やっとアップできました(笑)
知らんかったら「財布落としましたー」って入ってしまいそうなくらいe-264

この建物がe-288放送されるのを見たくて「おみやさん」を見始めたら意外と面白くて毎週見てるねん。
ちなみに今日の8時からですe-257

琵琶子さんへ

 昨日 新、お宮さん見ました。

警察署の標札が 発泡スチロールとは驚きです!

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

こんばんは。
滋賀でもロケは結構あるようですが、ロケ現場を見たのは初めてだったのでテンション上がっちゃいましたe-257
長男が通っていた高校もよくロケ現場に使われていました。
「船越英一郎さんが手を振ってくれた!」とか言ってましたe-420
(関係ないですが、夫は船越さんに似ています(笑))

私はあんまりTVを見ないんですけど、おみやさん、見だすと面白いです。
京都が舞台だし、知ってる場所が映ったりするからかもしれません。

滋賀県は撮影の宝庫

v-22滋賀県はロケ地の宝庫だそうです。
弊社も以前、滋賀ロケーションオフィスさんからのご依頼で撮影中、お仕事させていただきました。
そのときの記事はこちら→http://blog.goo.ne.jp/pocky-arashi/d/20110704
V6の岡田君、キレイだったよ~~~

私の大好きな嵐ちゃんの二宮くんも、大奥の撮影で三井寺に来ていたらしいし・・・
先日の母の日キャンペーンのビバシティ彦根も映画の撮影で使用されましたよ~~

鴨川西暑はどこだろう?なんだか見たことあるんだけど~~

Re: 滋賀県は撮影の宝庫

うるうるママさまへ

うるママさんのブログみました!
日吉大社でロケされたんですね。
あの周辺もそうですが確かに滋賀はロケに使えそうな所が沢山ありますよね。
岡田クンに会えて良かったですねーーーe-266
私、この間、大津駅でウドちゃんが撮影されている所を見ました。
ウドちゃんでもテンション上がったのにⅤ6や嵐だったらどうなっちゃうんだろう・・・(笑)

鴨川西署は、びわ湖ホール前の何かの役所跡みたいな建物です。
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
