06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いちご収穫

5月16日(水)

夫がお世話している『ニコ菜園』のいちごが色付き始めました
ちょっと(かなり)小粒ですが、素人なのでご愛嬌ということで・・・

ちっちゃいなぁ~^^;
品種は『ほうこう』
果肉がとてもやわらかくて甘いのが特徴らしいです。(夫・談)


早速、お待ちかねのハム☆ニコに献上してみました。

どれどれ?
「わたちに似て小粒でちゅね・・・」

あ・・・すいません、これ、採った中でも一番ちっちゃいねん(笑)
(・・・っていうかアナタ、頬袋に何かしこたま入ってませんか?・・・)
少しもいちごに興味を示しません

丸ごとあげたからいけなかったのか?
お腹がいっぱいだったからなのか?
後でいちごを半分に切ってあげたら「むちゅむちゅ!!!」と必死になって食べていました


そして、ハム☆ニコのおこぼれを私たち(家族5人)が1個づつ食べました。
数個ずつしか収穫できませんが、しばらく毎朝の楽しみになりそうです。
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

 ご主人様が 苺菜園をしてくださるなんて、ちょっとうらやましいなぁ~!             
 ご家族で苺の収穫が楽しみにできるなんて、素敵です! お子さんの情操教育に良いですね~!

 

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

夫はお酒が飲めないし、タバコもしません。
プランター菜園は唯一の趣味・嗜好のひとつなんです(笑)
いちごでも野菜でも、本当は食べたかったらお店でいつでも買えるし、安いです。
でも、狭いベランダで楽しそうにしている夫なので黙って見ています。
広くなくてもいいので家庭菜園のできる庭付きマイホームが欲しいです~e-112

おお

ハムちゃんって,イチゴも食べるんや.知らんかったー.
私もビタミン,食べな….

Re: おお

もねみんさまへ

はじめまして。
ブログに遊びに来ていただきありがとうございますe-257

ハムスターは雑食性なので、結構何でも食べると思います。(なんせ『ねずみ』なので・・・笑)
いちごは毎日あげているせいか、食いつきが悪くなってきました。
贅沢ですね。

ちなみに今日は14個収穫しました。

No title

琵琶子さんこんにちは^^
おうちで家庭菜園、いいですねーi-189
うちもしてみたいんですがベランダがホント狭すぎて
できないんですよーe-259

ニコちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいなぁ♪

↓の母の日、長男くんのプレゼント素敵ですねe-257
うちは母の日は特になにもなく、催促したら変なダンス踊ってくれたくらいで
したv-390

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは!
ママさんのお家、ブログで拝見していますが新築でしょうか。とってもオシャレですよねe-420
羨ましいです。
我が家はオンボロ集合住宅です・・・
ベランダ菜園をしてもオシャレとは程多く、自給自足風に見えてしまいます(笑)
実際ネギ、ししとう、きゅうり等ですからねー
でも、野菜や花が育って行く過程は楽しいですよ!(お世話は面倒です)

我が家のニューフェイス『ハム☆ニコ』もよろしくお願いしますe-257

母の日のプレゼント、期待してなかったんですがやっぱりもらえるとウレシイですね。
もっちゃんのダンスのプレゼントもいいじゃないですかe-446
笑顔あふれるもっちゃんママ一家素敵です!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
