10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン職人・夫

6月2日(土)

最近、夫がハマっていること・・・

パン作り

ザ・オットロール


これまでも、婿入り道具(?)のホームベーカリーでパンを焼いたり、ピザ生地を作ったりしてくれていましたが、今回のハマりようはちょっとすごいです。
2~3日ペースで焼いてるんです。
パンを焼く日は、「ただいまー♪」と仕事から帰ってきて直ぐに生地の計量をしてます


こうなったきっかけは
久しぶりにパンを焼いたのに、あまり美味しくなくて家族にも不評だったこと(笑)
(後日、美味しくなかった原因は『塩』の計量ミスだったと判明
悔しかったのでしょうか???
夫の何かのスイッチが入ったようです。


ロールパン、レーズンロールにウインナーロール

惣菜パンにも挑戦して、ツナパン、ピザパン
そして今日はクリームパン。

ザ・オット惣菜


どんどん上達して、家族みんなから「美味しい」と大好評!

美味しい → みんな食べる → 無くなる → 夫・うれしい → 夫・また焼く

こんな感じで今のところ夫も家族も満足です。
・・・というのも
夫は今までの経験から言うと、私たちが「もうパンいらん」と言うまでパンを焼き続けます。
そして家族がパンを食べなくなった時・・・
夫のパンブーム(?)が静かに幕を閉じるのです。
ちょっと可哀想ですね(笑)
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

うわ~っ!見事なパン、美味しいでしょうね~!
うらやましいです。

パンブーム、ホント終わりが来るのでしょうか?(笑) 次はサンドウィッチに挑戦がいいかしら?(笑)

No title

うわーっ!すごいやん。
皇太子プリンに続き、パンにきたかー
ホンマにマメやなぁ。

食べるコトしてくれはるのが羨ましいわ。
旦那さんが焼いたパンを食べるなんて
うちでは100%ありえへんもん。

うちが焼く・・・ゆうたら日焼けぐらいのもんや(*≧m≦*)
ぜんぜん嬉しないしっ・・・。
まっ、マメおっとがパンを焼いたら
ビビりすぎ~~て、食べれへんかも。
↑やっぱり、言いたいだけ?(笑)

今、マク〇のシェイクを飲んでいる後ろ姿を見ていて
なんだか、空しいわ・・・(≧ω≦。)

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

昨夜もパン焼いてました(笑)
クリームパンのカスタードを極めたいそうで・・・
しばらく毎日クリームパンだったらどうしようe-350
サンドウィッチなら続いてもいけそうですね!

Re: No title

マメやっこさまへ

昨日はありがとう!
久々の労働、楽しかったけど、ちょっと疲れた~e-443
今日は太ももにみーいってる(笑)

皇太子プリンに続き皇太子パン!
そのうち『(有)皇太子』立ち上げるかも???・・・ないないっ(笑)

うちの夫が羨ましい・・・?
マメおっとさんのほうが全然いい!すごくいいご主人様やわ。
交換しよか?
え?絶対イヤって?

ビビリすぎ~~
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
