10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習してます^^

6月6日(水)

次男のことです。
とっても不器用なのでLD(学習障害)もありそうな予感がしています。
4歳児ともなると、工作などで、お友達との差がはっきり出てきつつあります。

自画像
赤枠の絵が次男の描いた作品です。

お友達はもうしっかりと自分の顔が描けています。
次男は苦手意識からか筆を持つのも抵抗があるようで、何日にも分けてこの絵を仕上げたとのこと。
先生とマンツーマンで仕上げたこの絵、なんとも独創的個性派

消防車
こちらは消防車です。

いやー・・・個展が開けるかも(笑)
実は2年前、次男は某子ども絵画コンクールで優秀賞をいただいたことがあります。
私にはただの殴り書きにしか見えなかったのですが・・・
審査員の先生は何か感じていただけたのですかねぇ????

そう考えれば芸術的と思えばいいのでしょうけど、やっぱり親としてはこの先大丈夫だろうかと心配になる訳でして・・・
そんな時、本屋さんでこんなのを見つけました。

さて、やる気になるかな?

絵のお手本というか、描き方ですね。
この本、実は賛否両論のようですが、うちの次男のような絵の描けない発達障害児には使えると思い購入しました。

お勉強みたーい♪
よっしゃーやるでぇ!

焦らずに親子とも、気が向いた時にやってみようと思っています。
スポンサーサイト

No title

琵琶子さんこんばんは。

次男君の似顔絵の絵、もっちゃんがみて、
「みんなより楽しそうでワイルドだぜ~」
といつものスギちゃん風に言ってました^^

私も次男君の絵好きだなv-345

琵琶子さんへ

 次男君の独創的な絵! とってもいいわぁ~!

 芸術は 感性で描くものですから 
将来は ゴッホ?!
 楽しみですね ~!

 私の家族は 芸術関係はダメなんです。長男の絵は幼稚園児並みで、いつも友人に手伝ってもらってたようです。 主人は超音痴。
 風邪をひいて 昨日から声が出ないので 試しに歌ってみたら、音がメチャクチャ外れるので、主人がウルサい!って。(笑) いつも音痴な声を聞かされてきましたから、ちょっとした仕返しができて楽しめました。子供達も爆笑でした。

Re: No title

もっちゃんママさまへ

こんにちは。

次男の絵、もっちゃん画伯に褒めてもらえたんですねe-278
芸術って奥深いですねぇ~
感じ方がみんなそれぞれなんですね。
もっちゃんが次男の絵を「楽しそう」と感じてくれたことに正直驚きました。
私は心のどこかで次男の絵を「へたくそ」だと思っていました。
でも、これからはもっちゃんのように次男の絵を見てあげられるようなワイルドな母になりたいぜぇ~e-446

もっちゃんのおかげでとっても勉強になりました!
もっちゃん、ママさん、ありがとうねe-266

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

ご無沙汰していましたe-466
コメントありがとうございます!

次男の絵を褒めていただきありがとうございます。

ゴッホにはなれないでしょうけど(笑)
この独特な感性を伸ばしてあげる手助けをするのが親の仕事なんですね~
徐々に次男もまわりのお友達も自分と他人の違いに気が付いてくる時期になってきました。
もし、けなされたりバカにされたりしても自分の感性に自信を持っていて欲しいです。

「みんなちがってみんないい」ですねe-454


カジカジさん、お風邪の具合はいかがですか?
こちらでも少し流行ってるみたいです・・・
日中は暑くても朝夕は肌寒いですよね。
早く良くなってくださいね!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。