05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


野菜の時間♪

6月18日(月)

先日、マメやっこさんのお友達の農家さんのお手伝いをさせていただきました。
ハウスのトマトのお世話をほんの1時間程度でしたが、とっても暑い日だったためか、慣れない農作業のせいか、翌日から体調を崩してしまって1週間程引きずってしまいました
農作業は初体験でした。
畑の周りは自然が一杯で空気が澄んでて足元にはカエルがピョ~ン
小さい頃を思い出すような・・・
でも、行楽のいもほりやいちご狩りとかを想像してはいけません。
毎日淡々と・・・黙々と野菜のお世話をされている農家さんの苦労がちょっとだけわかったような気がします。
作業自体は私に向いていると感じて楽しかったんですが、体力がなさすぎる自分が悲しかったです
でも、また機会があったらぜひお手伝いさせてもらおうと思っています。
作業の途中でご主人にいただいたもぎたてのトマトが美味しかったぁ~


さて、
我が家のベランダ菜園は・・・?

現在、きゅうり、ししとう、中玉トマト、ゴーヤを育てています。

じゃーん

本日はししとうを初収穫
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

 農作業お疲れ様でした。苦労が大きい分 稔りがあると嬉しいし、有り難みがわかる仕事ですね。
 私は農作業は無理です!
高校時代に草取りをするのも2時間位でバテてましたから。オマケに蚊に刺されて 毎夏 下肢に黒い水玉模様を沢山作ってましたよ。(笑)

 ベランダ菜園、良いですねー!

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

農作業は体力がないと絶対ムリですねe-350
作業自体は教えてもらった通りにするだけなので簡単だったんですが、作業を終えてからしばらくしてドーッと疲れが来ました・・・
ベランダ菜園とはスケールが違いすぎます。
ベランダ菜園はもぅ、おままごとです~e-330

農作業、草取り作業に似てますね!
抜いた草が山になると嬉しくて頑張っちゃうのですが、終わった後はやっぱりドーッと疲れますもん。
草取り2時間はすごいですよ!!

基本、田舎で育ったものですから農作業は楽しくて、またお手伝いに行きたいなぁ~と思っています。
ただ、私は虫が苦手なのがちょっとネックです(笑)
今回もハウス内に受粉用の蜂がいて、近くでブンブンいってるので怖かったです・・・e-350

No title

琵琶ちゃん、こんばんは^^
「ネコの手」お疲れ様でした。
農家のお手伝い、初めてで楽しかった♪

先週も、ヨガの友達と行ってきたよー
玉ねぎの収穫、トマトの蔓を引っ張るヒモ付け作業
そして、キュウリの収穫でした^^
充実感タップリ。やり遂げた~って感じ。←大げさ(笑)

エーグルの長靴も買って、やる気マンマン^^
来週はヨガの先生仲間4人で行ってきます。
大所帯になってきた^^;
琵琶ちゃんも良かったら、また声かけてやー

来週の水曜日は〇〇〇〇ツアーやね。
これも楽しみやなー

Re: No title

マメやっこさまへ

おぉ~!
マイ長靴+マイ手袋で完璧やん。
収穫作業もさせてもらったんやねe-257
お疲れ様でした~!
私も、いただいて帰ってきた手袋が劣化しないうちにお手伝いに行きたいと思ってます(笑)


○○○○ツアー、もちろん楽しみにしてまーすe-343
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
