10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



これも特技?

9月20日(木)

次男の特技をご紹介します

次男の耳・その①
こちら↑次男、通常の耳介



はいっ!
そして、コチラ↓をご覧くださいませ・・・・

次男の耳・その②
耳介を収納できちゃいます

私も幾度となくチャレンジしましたが、どう頑張っても出来ません


次男は発達障害による聴覚過敏があって、どうも食事をする際の食べ物をモグモグする自分の口の中の音が気になるようなのです。
思い起こせば赤ちゃんの頃から食事中は耳をしきりに触っていました。
そのうちにこのような技を習得したのでした(笑)

ですので、このような状態の耳になるのはほとんどが食事中
次男は誰かの笑いを取るためにしている訳ではないので、食事中なにげに次男のほうを見るとこんな風になっているのです。
私達家族は見慣れた光景なので「あ、またやってるわ~」位にしか思わないのですが、初めてこの技を見たほとんどの方は「えっ!?」と大変ビックリされます。

何でもない時に「アレやってみて」とお願いしてもしてくれません。


どんなしょーもない事でも()特技は多い方がいいよね!
将来、忘年会で役に立つかも知れへんし・・・(笑)

「コレ、私も出来る!」という方、ミミ友になって下さい

お初です♪

琵琶ちゃん、お初でお邪魔いたします<(_ _)>
次男ちゃんのスゴすぎる特技・・・!!゜~(゜゜)
見せてもらえるように頼んでみよう♪
いつも、琵琶ちゃんの器用さに助けられているKでした。

Re: お初です♪

Kさまへ

コメントありがとうございますe-328

次男の地味~~な特技をスゴイと言っていただけてウレシイです。
身体が柔らかい上、耳まで柔らかいのかな・・・e-257e-330

食事中しかしないので・・・
Kちゃんの美味しい手料理をご馳走になったら見られるかも(笑)

こちらこそ、いつもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466

琵琶子さんへ

えーっ、すごい耳技!
試してみましたが ダメでした。
これは立派な宴会芸?!ですね。(笑)

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

やっぱりカジカジさんも出来ませんでしたか(笑)

先日テレビe-288に「耳で傘をさす女の子」が出てました!
耳技も色々あるんだなぁ~e-451
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
