06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


頑張ったネ!

10月1日(月)

週末はチビッコ達の運動会でした

次男、発達障害の特性なのか、いつもと違ったこと(行事)の代表的な『運動会』も苦手です。
9月に入ってすぐ運動会の練習が始まりました。
そのためか・・・最近波はあれど安定していた次男でしたが調子が崩れてしまっていました
9月は園でパニックを起こしたり、一人個別に過ごしたり。
家でも久しぶりに火が点いたように泣き叫ぶ次男を見ました・・・
医師も「運動会の時期は仕方ないですねー。」って。

何とか次男の運動会に対するモチベーションを上げたいっ!てことで
『瞬足』を履けば足が速くなる
そう思い込んでる次男に瞬足を新調しました
おばあちゃんも「ちゃんと出来たらオモチャ買ったげるで」とご褒美作戦に出た(笑)
(物でツル作戦がいいのかはわかりませんが


さぁ、当日はどうなったでしょう?


なんと!かけっこ1位

ゴール!

入場から、かけっこもダンスも先生に付いてもらわずこなせました!
そして今年はダンスの衣装も着ることが出来ました!
しかも、笑顔まで出てる・・・
スゴイ!
昨年の運動会の時にずっと次男を抱っこしてくれた補助の先生も
「次男くん、スゴイ!普通ですね~」って。
(次男をいつも陰で見守って下さるとってもいい先生です)
担任の先生も心配されていたのですが「あれ?出来てる!」と拍子抜け(?)
家族も先生方も次男がここまで出来るとは期待してなかったので本当にビックリです



一方、三男は行事は苦手じゃないので練習も本番もあまり心配はしていませんでした。
本人も練習に対してさほどストレスは感じていなかったようです。
ただ、一斉指示が通りにくいので、ダンスでの自分の立ち位置などを個別に教えてもらったようでした。


三男のかけっこの様子です↓

あっ!
あら!

どてっ。。。
ころんだ!

・・・・つうぅぅ・・・

途中コケてしまった三男でしたが、先生に助けてもらって最後まで完走出来ました!
エライ!

チビッコ達、1年ですごーく成長してくれたんだなぁ・・・。
今年の運動会は2人の頑張りに大満足でした!
ありがとうね
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

運動会!
次男君、すごい!良く頑張りましたね~!
三男君も!
お子さんそれぞれの成長ぶりに ご家族で喜ばれたことでしょう。
琵琶子家の幸せの
おすそ分けもらいました。
子育ては大変ですが、小さい お子さんがいると、賑やかで明るくなりますね!

我が長女も先週、高校最後の体育祭でした。
四校合同の 110名ずつほどの 8編成の応援団ダンスは それぞれ楽しめました。

今年から大阪市のモデル商業高校として、、、大阪市立ビジネスフロンティア高校(一年生)になり、三商業高校と 合同の 新校舎で学んでいるんです。
今の二年生が卒業したら、母校が無くなります。
三校の行事を統一の行事に調整して いくために、指揮を執って調整している先生方は とても大変みたいです。

No title

運動会お疲れ様でした~m(_ _)m
次男ちゃん、すんごい頑張りを見せてくれましたね☆
あの可愛い笑顔の影で、そんな苦労があったのかと思うと・・うぅぅジ~ンときます(涙)
本当にダンス、めっちゃ上手でしたよね~!
三男ちゃんは、転んだ時「あぁっ!」と叫んでしまいました(^^;
でも最後までゴールして・・・これまたジ~ン。
あぁ・・涙もろくなった運動会でした(笑)

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

カジカジさんもお嬢様の体育会見にいかれたんですねe-257
とっても盛大そうですね!!
高校最後ですかぁ。
子どもの成長って、振り返ってみると早いんですよね。
我が家の長男もついこの間まで幼稚園の運動会でお遊戯していたような気がしますが・・・(笑)

それにしても母校が無くなるのはやっぱりちょっと寂しいですねe-263
色々と改革があり、現場に携わる先生方は本当に大変なんでしょうねぇ。

Re: No title

Kさまへ

お疲れさまでしたe-257
運動会当日は心配したお天気も何とか持ちこたえてくれて、良かったですネe-44

実のところ、去年は次男のことで精一杯で、
運動会、あんまり楽しめなかったんですが・・・e-351
おかげさまで今年は楽しむ余裕がありました(笑)
どのクラスの子ども達もみんな頑張ってた姿がめちゃ可愛かったですよね~e-266
Kちゃんご子息もさすがお兄ちゃんだなって!!
カッコ良かったですe-420
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
