10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


11月のチビッコ達

11月22日(木)

11月も下旬になってしまいましたね。
なんて言ってる間に12月になって
あっと言う間にお正月になっちゃうんでしょうね~
年賀状の準備しないと・・・。(頭痛


さて・・・
今月はほとんどブログをアップできなかったのですが、チビッコ達の事はしっかり記録しておきたいと思います。


11月1日には
恒例の『町内ハロウィンパーティ』に参加しました

ガーガー&ケロ♪

ご近所さんに
「(ハロウィン衣装)今年はどうするの?楽しみにしてるのよー
なんてお声を掛けて頂いたりもしたのですが、今年は衣装の制作意欲ゼロ・・・。
頭は100均で見つけた『あひるさん』と『かえるさん』で、
胴は、保育園のハロウィンパーティで使ったちびっこ自作の『かぼちゃ』
といった奇妙な仮装になってしまいました。 ←ごめんよ~チビッコ達・・・

お菓子くださーい
まぁ、ですが当のチビッコ達はお菓子を沢山頂けるので衣装のことなんて気にしていなかった(と思います)。


そして先日には
三男が4歳になりました

先月の次男のお誕生日から一か月の間、自分の誕生日はまだかまだかと指折り待っていました。
毎朝のあいさつが
三男 「もうぼく4さい?」
琵琶子 「まだ!」
でした(笑)

そして迎えたお誕生日当日。
平日だったため、当日はお赤飯だけ炊いて、週末にお祝いしてあげようと思っていたら・・・
保育園にチビッコを迎えに行くと先生が
「今日、お誕生パーティされるそうですね!三男君がとっても楽しみにされてますよー♪」って。
三男は当然お誕生日当日に祝ってもらえるつもりだったのです!

もー、それから急いで買い出しへ

もちろん恒例のキャラケーキも作っていません。
あいにく三男はケーキが苦手なのでいいかな?ってことにして・・・
でも、何もないのはかわいそうなので、
ケーキ屋さんで小さなチョコレートケーキを買ってきて、そのチョコケーキの上に最近三男が好きなキャラクター指人形をちょこんと乗せ・・・
ハイ、なんちゃってキャラケーキの出来上がり~(笑)
(この手、今後も使えそうです!・・・こんなこと書いたらキャラケーキのヤマ〇キさんに怒られそう?)

ルール違反です!

ケーキのろうそくを『ふー』するのが楽しみだったこの一か月。
三男がちょっと炎に見惚れていたその瞬間・・・
「三男ちゃん、フーできないの?やったげよっかー?」
横から次男にろうそくの火を吹き消され、半泣きだった三男だったのでした!

お茶と合います^^
その後は、
私たちがケーキをいただき、三男は【どらやき】で自分を祝っていました
三男おめでとう!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございま~す♪
我が家も毎年のようにロウソクをめぐる戦い?が勃発します(笑)
みんな健やかに大きくなってね~ヽ(´▽`)/
ハロウィンの衣装、可愛い♪
後ろ姿から、チラ見えするホッペが可愛い(*´∀`*)

Re: No title

Kさまへ

お祝いのコメントありがとうございますe-349

やっぱりロウソクでのトラブルはほかでも起こっているんですね(笑)
毎年一本ずつ増えていくケーキのロウソク、うれしいですね♪
(私の場合は歳の数だけロウソク立てたら火事になってしまうわーe-350か・な・し・い)

ほっぺが可愛いのもいつぐらいまでかなぁ・・・。
三男はドライなのでほっぺを触ると嫌がるのでちょっと寂しいですe-263

No title

遅ればせながら(笑)
お誕生日おめでとうございまぁす(*^^*)
ウチは1月生まれなので、クリスマス→正月→誕生日とこれからイベント続きです~(汗)

ウチの息子もケーキ苦手です!!
おっさんもビックリな辛党で酒飲みの口してるんですよ。
一方娘は甘党(^_^;)
3度の飯より甘味物って奴です。
クリスマスと誕生日のケーキ。。。悩みの種です(笑)

Re: No title

イデのり。さまへ

三男へのお祝いコメントありがとうe-466

乳がん発覚時にはまだ1歳半だった三男坊がもう4歳!
こうしていられることがホント有難いです。
子育てまだまだこれから!だし、お互い元気でいなくちゃね。

双子ちゃんでも好みが全然違うんやねーe-454
ウチの兄弟も面白いくらい好みや性格が正反対。
朝食も次男はパン党、三男はご飯党(笑)

イデのり。ちゃん家はこれからイベントが続くんですね・・・ママ頑張れ!
ケーキはキャラクター指人形で決まり?(笑)
お手軽でもすごく喜んでくれましたよー。

辛党の息子ちゃんには、小さめの丸いピザをケーキに見立てるなんていかが?

はじめまして

はじめまして
11月にトリネガ(そしてめずらしい癌らしいです・・)乳がんの手術をして現在抗がん剤中のみんとです
私も発達障害の息子小4がおります。琵琶子さんのブログを発見してすごく親近感を覚えてしまいました。
再発せずに元気にしてる様子を見て勇気付けられています!

そして三男君のお誕生日おめでとうございます♪

Re: はじめまして

みんとさまへ

はじめまして。
お越し下さり、またコメントもありがとうございますe-257

先ずは体調いかがでしょうか?
乳がん告知・手術、お辛かったですね。
そして今は抗がん剤治療を頑張っておられるとのこと・・・。
子育てしながらの治療って大変ですよね。
大丈夫ですか?

当時を振り返ってみると
『子どもには出来るだけいつも通りのお母さんでいてあげたい』
そう思って必死だったように思います。
正直言いますと
『子どもが居なかったら横になれるのに・・・』
なんて思ったこともありましたe-441

でも、子どもが居なかったら病気(治療)に負けていたと思います。

家のチビッコ達はブログにも書いている通り発達障害です。
私はチビッコ達の将来が心配で心配で・・・
だから何が何でもチビッコ達が無事巣立ってくれるまで生き抜こうと思っています。

同じ境遇のみんとさんがいらっしゃるということで私も勇気をいただきました!
ありがとうございます。

今、ちょっと体調不良でブログの更新がゆっくりですが、よかったらまた覗いていただけるとうれしいですe-420

おめでとう!

お誕生日、おめでとう♪

最後の写真、何回見ても笑えるわぁ。
いつもの感じやと、三男くんが次男君の火を消しそうやのに(^^;)

この画像、モザイク無しで見た~い!
今度、見せてな。

三男くんはイケメン路線やと思っているので
このまま変わらず大きくなっておくれー(笑)



Re: おめでとう!

マメやっこさまへ

お祝いコメントありがとうございますe-266

詳しく状況を書くと、こうです。
三男はロウソクの炎に魅了されてなかなか『フー』しませんでした。
それを次男は意地悪でなく、ただ単純に『三男はまだ小さいからロウソクを息で吹き消せないんだ』・・・と思ったみたいe-351
次男にしたら弟を想っての行動だったんだけど、アレ?泣いちゃった?みたいな感じです(笑)

三男・・・イケメン路線かは謎だけど
今まで我が家に居なかった異色キャラ(?)なんで、どんな風に成長するのか楽しみでもあり心配でもありますe-330

リアル画像また見に来てね♪
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
