07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バズ先生

12月19日(水)

沢山の方々から頭痛のご心配をいただき、本当にありがとうございます
おかげさまで、やっと峠を越えられたようです!
完全復活ではありませんが、日常生活が苦なく送れる幸せを改めて感じています。

思い起こせば10月からずっと原因不明のひどい頭痛・肩こり・背中痛・・・
もー、正直どうしてよいやら途方に暮れてました。

「コレしなアカン、アレしなアカン・・・あっ、そうやった。アレもしなアカンやん
頭ん中ではアレコレ考えるんですが、頭痛のため身体が思うように動かせずイライラして落ち込んで・・・
「私って何でいつもこうなん?」
自己肯定感ゼロ状態、まさに心身ともに病んでました・・・。

頭痛に追いつめられかけたそんな時、
お友達から「おすすめよ~」と、ある整骨院を教えてもらったのです!!
紹介いただいてすぐ飛んで行きました!
ちょっと遠いのと、院長先生が怖いのが・・・うーんなところですが、今の私はそんなこと言ってられません(笑)
今日は、その整骨院の事を書きます。


広ーい治療室に施術台が20台ほどズラーッと並んでいます。
患者さんは、その施術台にピシッと姿勢よく腰かけ、順番を静かにじーっと待ちます。
(いつも患者さんいっぱいです)
雑談も出来ないピリッとした空気を感じます。
キョロキョロ辺りを見回したいと思うのですが、院長先生に叱られそうでできません。
なので私は目や耳などの五感を駆使して辺りを観察しています(笑)

治療室には院長先生の声だけ響きます。
ドスの効いたぶっきらぼうな口調の院長先生なので患者さんの大多数はおそらくビビってます(笑)

整骨院を紹介してくれたお友達曰く・・・見た目、院長先生はバズ・ライトイヤー似です
ホント、顔も体格もバズそっくりなので、院長先生を見る度「バズや・・・」と思ってしまい、怖いのに笑いをこらえなければなりません。
このバズ先生、怖いだけあって凄腕の持ち主なのです。
1回目の施術で頭痛がほぼ無くなり、肩・背中も憑き物が落ちたように軽くなりました

私の頭痛の原因は【骨盤の歪み】なのだそうです!
骨盤の歪みが背骨や肩甲骨までも歪ませていたため、その辺の筋肉が緊張して肩こりや背中痛、頭痛まで起こしていたらしいのです

頭痛の原因が骨盤にあったなんて思いもしませんでした!
骨の歪みを治してもらって苦痛な症状が取れたんですね~
もう、ビックリです!

歪みのない状態を維持するため、正しい身体の使い方(動かし方)を毎回チェックして教えてもらっています。
私の手や足の使い方が基本から『なってない』らしく・・・毎回叱られっぱなしですが
でも何だか自分が小さい頃にタイムスリップして、お父さんに躾けられているような感じです(笑)
バズ先生の厳しさはそんな優しさや熱いハートを感じます

『自分の身体は自分で守るんやで』

私、自分のコト全然管理出来てなかったんです・・・。

今回の出来事(頭痛)も色々といい勉強になりました。

もうすぐクリスマス♪
そんなこんなで
今まで放置の年賀状印刷、出来そうです~・・・てか、やらなきゃ~です
スポンサーサイト

No title

治って良かったね~!本当に良かった~!
しかし、そんなに怖い先生だったんですね|゚Д゚)))ひぃぃ
今度、行かれる際には怒られたら
「私は敵ではない。」と言ってみて下さい。
怒られないかも・・・(笑)

No title

ほんとにほんとに、良かったです。
遠いのは大変ですが、頑張って治してくださいね。
しかし先生、まさか自分が外人にそっくりとは、知らずにいらっしゃるのでしょうね~

Re: No title

Kさまへ

『私は敵ではない。』
言ってみたいですが、絶対言えません(笑)
また、笑いをこらえなきゃいけなくなりますやんか!

ふと思ったんですが
笑うと免疫力が上がるとよく聞きますが
笑いをこらえるのも免疫力上がるのかなぁ???

Re: No title

ABさまへ

ABさん、こんにちは!
コメントありがとうございますe-420

ご紹介いただいたおかげで、とっても楽になりました。
助けていただき本当にありがとうございますe-466
実のところ、
痛みが軽減したら勝手なもので・・・
遠いし、通うのが面倒な気分になりかかっているのですが、
ここで止めたら痛みが再発しそうなのでしっかり治しますっ!

それと、
『やまみちドライブ』もありがとう!
次男・三男とも、とても喜んで遊んでいまーすe-257
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
