10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お別れ

1月16日(水)

11日、琵琶家の小さなアイドル、ハムスターのニコちゃんがお星さまになりました。

ニコは昨年の2月5日、110番動物園から来たジャンガリアンハムスター


2012年2月5日のブログ


110番動物園から里子を迎えたいと考えていた頃
自分はガンで何年先まで元気でいられるかもわからない状況なのに
動物の命を預かってお世話をするという責任が果たせるのか・・・?
といった不安があり悩んでいました。

でも、いてもたってもいられず110番動物園へ。
そこで飼育ボランティアをされていたきら☆=さん(乳がんサバイバーです)にその不安を話すと、

「ハムスターの平均寿命はだいたい2~3年。琵琶子さん余裕で生きてるって~!大丈夫!!」

同じ病気の先輩きら☆=さんのその言葉で決心がつき、次男が気に入ったジャンガリアンハムスターを家に連れて帰ったのです。

平均寿命2~3年。
でも、ペットショップのコ達とは違って、この子達はいつ生まれたのかがわかりません。
ニコちゃん、赤ちゃんみたいに可愛かったけど、実はもうおばあちゃんだったのかな・・・?

たった11か月だけだったけど家族の一員となってくれたハム☆ニコと出逢えたことに感謝です。


だしてよぉ~
いつもこうして木のお家の屋根から私達を見てくれていました♪
これからは天国から私達家族を見ていてくれるのかな。


ワクワク・・・
好奇心旺盛おてんば娘!


いくわよ~
これから彼の愛車でデートなの♡


ニコちゃんありがとうね!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったの・・・

ニコちゃんが・・・寂しいですね。
子供たちは大丈夫?ショック受けてない?

琵琶ちゃん家でお茶させてもらった時、
ニコちゃんが「ちょーだい!!」ってしがみついてた
可愛らしい姿を思い出しています。

琵琶ちゃん家の温かさの中で暮らせた事を
ニコちゃんは喜んでたと思いますよ。

どうか元気出してね。

ありがとう

7日にニコちゃんと会えてヨカッタ!
もしかして、ニコちゃんが呼んでくれたのかな。

ニコちゃんも琵琶子家もシアワセやんなぁ。
可愛い姿に笑ったり、癒してもらったり。
ニコちゃんは余生を琵琶子家で過ごすことができて
相思相愛やと思うわ。

私もニコちゃんに出会えて嬉かった。
ありがとうね。

Re: そうだったの・・・

Kさまへ

ニコちゃん、家にお客さんが来て下さると巣箱から出てきてきて、何か美味しいものをおねだりしていました(笑)
もうちょっと一緒に過ごしたかったけど、私達家族にいっぱいの幸せをくれましたe-328
チビッコ達はニコちゃんを通して、優しさや思いやりの心など色々学んだと思います!

ニコも喜んでくれてたならいいんだけどな・・・。
Kちゃんの言葉で少し気持ちが楽になりました。
ありがとうねe-420

Re: ありがとう

マメやっこさまへ

> 7日にニコちゃんと会えてヨカッタ!
> もしかして、ニコちゃんが呼んでくれたのかな。

本当に会ってもらえてよかった・・・

あの日は元気に思ってたんやけど、考えてみれば最近痩せてきてたし寿命やったんかな・・・。
それとも飼育が悪かったのかと考えてみたり・・・。
でも、考えても仕方がないし、幸せをいっぱいもらえたことに感謝だけをしたいと思います。

いつもニコちゃんに蒼ちゃんのおやつを分けてもらったり
可愛がってくれて本当にありがとう!e-466

琵琶子さんへ

ニコちゃんが天国へ逝って、お子さん達は大丈夫ですか?
お子さん達と 沢山の想い出話をしていらしゃることでしょう。
ニコちゃんも上から見守ってるかもね!

今、体罰が話題になっていますよね。
あの校長は 去年3月まで 長女の前校長でした。
しかも 丁度一年前一月、校舎から転落死した長女の同級生のこともあり(事故か自殺か不明)、色々と考えさせられます。
私達ガンサバイバーと家族は命の大切さを知っていますよね!
この3月高校を卒業しますが、
子供たち皆が どんな困難をも乗り越えて幸せな人生を送ってほしいと願ってます。

毎日普通に過ごせること、感謝です!琵琶子さんやいろんな出会いにも感謝です!
今年もよろしくお願いしますね!

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

コメントありがとうございますe-420

ニコが空の星になって1週間が経ちました。
チビッコ達は死についてどこまで理解しているんだろう・・・?
なんて思っていたのですが、
今日、チビッコ達が2人で「ニコちゃん宇宙(多分天国)に行ったんやなぁ。じーじー(2年前に亡くなった私の父)と同じとこに行ったんやなー。」と話していたんです。
思ったよりちゃんと解っていることに驚きました。

『死』は悲しいけれど、『死』は生きている私たちに大切なことを教えてくれるんだなぁと感じました。
私はがんになるまで、自分の命は永遠(おおげさですが・・・)のように勘違いして生きていたように思います。
でも、今は限りある命をこれからどう生きていくのか、何が幸せなのかを少し考えるようになりました。

カジカジさんのお嬢さんは今、身近で起こってしまった沢山の悲しい出来事に傷ついておられることでしょう。
でもきっと乗り越えられて、命を大切にできる素敵な女性になられると思います。

今年も毎日普通に幸せに過ごしていきましょう!
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますe-446

No title

v-22琵琶子さんのところで、過ごせてしあわせだったと思いますよ~。
ニコちゃんを、家族に迎えてくれてありがとう。

Re: No title

うるうるママさまへ

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございますe-328

ニコと出逢えたのは、うるママさんのブログがきっかけでした。
とっても素敵なご縁をいただけて約1年、楽しい思い出が沢山できました。
ニコを里子に迎えて本当によかったと思っています。
ニコが天国へ旅立ったこと、ご報告せずにすみませんでした。


それからまさに今、とても不思議なことが起こりました!
三男が「ニコちゃんのう〇こ(ごめんなさい・・・)が落ちてるぅ~!!」とリビングのカーペットを指差しました。
ニコが天国へ逝ってからもう1ヶ月も経つし、ちゃんと部屋もお掃除しているし(多分・・・)、
「まさかぁ~」と言いながらカーペットを確認すると・・・
本当にチョコンと一粒、ニコちゃんのう〇こが!!

コメントのお返事を書いている最中だったこともあって、ものすごーくビックリ!!e-451
チビッコ達は「ニコちゃん、遊びに来てくれたんかなぁ♪」と喜んでいました。

こんな偶然(?)あるんかなぁ?
ホント不思議ですe-451
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
