06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


しいたけで元気

3月10日(日)

このところ、何にしても上手くいってない私

こんな時期もあるさっ・・・

と、頭の中ではわかっているつもりだけど、どうしようもなく悶々として日々を過ごしていました。
そんなドンヨリオーラを纏った私を、周りの方が心配して下さっていることに感謝しています
ありがとうございます。

心配してくれている友人のひとり、Kちゃんご夫妻
琵琶家をしいたけ狩りへとお誘い下さいました!
(しいたけ狩りは今回で2回目です)
よくよく考えてみたら・・・
年明けからほとんどレジャーらしきことはしていなかったことに気が付きました。

前回のしいたけ狩りの様子(2012年10月14日のブログ)


キノコ①
ふわーっと色白でぷっくりしてて天使みたい


キノコ②
なかよし親子きのこ~


前回と比べ、しいたけが大きかったです。
巨大なキノコもゲットできました


コノコ?
キノコが大の苦手の次男、しいたけ狩り2回目にして意を決し、自らしいたけをもぎ取ることができました
(しかも、この後のBBQでちょっと食べられたのもスゴイ!!)


キノコ③
↑Kちゃん一家が採った分の一部(笑)


採りたてしいたけをBBQでたらふくいただき今回も大満足!
お腹も満腹

いっぱい食べて、いっぱい遊んだら、いいことがあるような気がしてきました
スポンサーサイト

No title

しいたけ美味しそぉですー☆
きのこは免疫力高める食材でしたっけね?
いっぱい食べて元気になーれっ♪(笑)
今週はサロンに行くつもりしてます。
お会い出来るのを楽しみにしてますね^^

No title

楽しかったね~♪
計画立てて行くのもいいけど
いきなり決行!も面白いね( *´艸`)
このまま次男ちゃんの、しいたけ嫌いが
消えちゃうといいね(^^)
元気出してね~!!\(^o^)/

Re: No title

イデのり。さまへ

こんにちはe-328
コメントありがとー。

キノコって免疫上がるんですか~!
知らんかった。
たらふく食べたので、絶対免疫上がってます(笑)
採りたては、ホント美味しいし香りもいいんですよ。
イデのり。ちゃんも機会があれば是非、しいたけ狩り行ってみてねe-257

私もサロンでお会いできるの楽しみです♪
(ちょっと遅刻しますが・・・)

Re: No title

Kさまへ

当日はお天気もよくて、しいたけ日和(?)でしたね!
Kちゃんファミリーと楽しい一日を過ごさせてもらいましたe-257

次男は翌日、ピザの上に乗ってたマッシュルームも克服!
あんなにキノコに拒絶反応を示していたのに。
保育園の先生にも報告すると、先生もものすごく驚かれてました。

きっと、みんなでしいたけ狩りに出かけたことが次男にとっても、とても楽しかったから自分で採ってみようと思えたし、食べてみようとも思ったんだと思います。
ありがとう!

また一緒にお出掛け行けたらいいですねe-125

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
