05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チューリップが咲きました♪

4月15日(月)

いちごネタに続き、今日も園芸ネタです。

本来、ココって乳がんブログでは???
なんてふと頭をよぎりましたが・・・(笑)
どうぞお許し下さいね


さて、
昨年の秋に次男がお誕生日にチューリップを植えました。

昨年の次男誕生日の記事


そのチューリップの成長ドキュメンタリー(ノンフィクション)です。 ← ・・・んな、たいそうな!

1月下旬
出てる?
一番右手がチューリップのプランターです^^
チョコンと芽が出てきたのを発見!

どこどこ~?


3月初旬
途中経過①
葉っぱが生えてきました~

中旬
途中経過②
随分伸びました。チューリップらしくなってきました

下旬
つぼみ♪
この画像・・・NGじゃないですよね?
※あくまでもチューリップのつぼみです ←何が言いたいねんっ!下品でスミマセン

そして4月
ヤッタネ!
赤と白のチューリップが開花

球根5個植えたのに、結局咲いたのはこの2本だけでした。
他のはつぼみが付いたところまでは順調に育っていたのですが、急に途中で生育が止まってしまいました
聞くところによると、コガネムシの幼虫が球根を食べちゃった可能性があるそうですが・・・
土を掘り起こす勇気がありませんので原因は謎のままです。

まーでも2本は咲いてくれたのでよかったです。
次男も喜んでました

えぇっ!?

なにがNGなの??・・・( *´艸`)ププ
綺麗に咲いたね~♪
うちも満開で、バナナの皮を剥いたみたいになってるわ(これもNG?)
次男ちゃんのプレゼントが届けられたんだと思うと
何だかロマンチック♪(*´з`)人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えぇっ!?

Kさまへ

NGネタにお付き合いありがとう(笑)
ホンマ・・・バナナの皮にも似てるね!!
私としたことが・・・気が付かなかったわ~
Kちゃん家のチューリップは満開で羨ましぃですe-113
チューリップってすごく可愛いし、来年もチャレンジして沢山咲かせたいです♪

Kちゃんのブログのコメ欄を見ました~
昨日、抜糸したんですね!
傷がちゃんと治るまでもうちょっと我慢の子だよe-271
お大事に。
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
