10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私が読んだ本8

5月2日(木)

5月に入ったというのに今日もまだ肌寒い・・・


今回は、チビッコ達が通う保育園のママ友さんから頂いた本です。
(基本、保育園ママさん関係には自身の病気(乳がん)のことは内緒にしていますが、このママさんは私が乳がんだと知っています)


*50歳を超えても30代に見える生き方
「人生100年計画」
著者:南雲吉則
若っ

わー、私の好きな南雲先生だー
もうすぐ還暦を迎えられるなんて・・・絶対見えないし。

本の内容は、健康管理が甘々な私にとってはちょっと耳の痛いお話しが多かったのですが
でも、南雲先生といえばやっぱりごぼう茶
・・・ですか?
ちょっとごぼう茶のことだけをクロースアップしますがお許しください。
本にはその他の興味深い事も書いてあります。

私が乳がんだとわかった頃、夫がこの南雲先生のごぼう茶のことを知り、しばらくごぼう茶を作ってくれていたことがありましたが、作る手間やら何やらで一瞬で終わってました・・・。
が!
今回なんと、この本と一緒にごぼう茶までセットでいただきました!

ごぼう茶

いただいてから1週間、今のところ毎日ごぼう茶を飲んでおります
20歳若返ったらどーしましょう
スポンサーサイト

No title

この先生、もうすぐ還暦なん??
マジで?Σ(;゚ω゚ノ)ノ
普通の生活してて?
やばいで。やばいで。

50歳を越えても、30代かぁ・・・
かなりハードル高そうやけどっ。
そやけど、ごぼう茶って高いやんな?

この前、野洲へ行った時に草津SAで赤ちゃん番茶ゆうのん買ったわ。
フッツ~の味やけど(爆)お茶好きなので、ラインナップに入れてます(笑)

Re: No title

マメやっこさまへ

すごいやろー、ナグモ先生e-451
たまーにTVにも出演されるけど、ホンマ若い!

この本には、以前の中年太りで年相応な南雲先生の写真も載ってます。
(ビフォーアフターの資料として)
生活を改善されたので今のお姿になられたようです~

ごぼう茶だけの効果ではないにしろ、
先生ご自身が身を以て証明されているんだから説得力あるわ~!

ごぼう茶、最初は『ごぼうだぞー』って位の香りの主張にびっくりするけど
慣れれば普通に飲めます。
お値段は思ったよりリーズナブルですe-343

琵琶子さんへ

琵琶子さん、お久しぶりです。

お元気そうで、良かった。
イケメン主治医になったんですね。
女性ホルモンUP! しかも、笑顔があると、ホッとします。
話しやすそうな先生かもしれませんね。
これからは もっと 良い事がありますよ!

金子哲雄さんの本を読みましたが、患者としては医師である前に、心ある人間であってほしいですもの。実感!

テレビで見ましたが、
南雲先生の 律した生活習慣は とても私にはできませんが、食事やお弁当にごぼうを入れるようになりました。
茹でごぼうでも 子供達は素材を味わいつつ食べてます。
肝心の夫は 病人のくせに
減塩食できないし、間食し過ぎで体重が増えて 、食事指導に呼び出されました。呆れますよ〜!(^O^;)

私の希望にあわせて検診を入れて下さってます。大きな検査は年1回にしました。
術後2年目の 初のPET-CTを予約してます。
検査結果待つまでドキドキするし、検査しなかったら不安になるしね~。

お互いに ボチボチで いきましょうね。
応援してます。(^_^)/



Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

わぁ♡
カジカジさん、ご無沙汰しています!
カジカジさんもお元気そうで何よりです。
コメントいただけてうれしいですe-446

ごぼう、元々私も好きで、きんぴらや天ぷらにして食べていましたが、その他根菜類をできるだけ皮を残して調理するように心がけようと思っています。
料理があまり得意でない私ですが、身体にいいことは取り入れていかないといけませんねー。
(今更ですが・・・)
とりあえずはごぼう茶を継続出来るように頑張ります!


カジカジさんはもうすぐ術後2年ですか~
転院先の病院には安心して治療をお任せされているようで、よかったですねe-343
PET受けたことがないのでわかりませんが、頑張って下さいネ。
私は病院はそのままですが、イケメン先生に変わったので、また気分を新たに病院通いできます(笑)

ありがとうございましたe-420
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
