06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手術から3年

6月23日(日)

3年前の今日、乳がんのため右乳房全摘の手術を受けました。

やっと3年・・・んー。それとも、もう3年なのかな。



3年前といえば、長男は高校生、次男2歳、三男1歳でした。
それがもう長男は大学生、次男は5歳、三男4歳!!
やっぱり早いな(笑)

39歳で自分ががんだとわかった頃は、3年後の自分が一体どうなってるかなんて恐ろしくて想像も出来ませんでした。

Ope前からトリプルネガティブということはわかっていましたが、
Ope後の病理でも、がん細胞の顔つきが悪いらしくグレード3といった結果だったことから、

・・・自分は何年先まで生きられる?
三男が小学校入学するまでは生きていたい。
できれば三男が20歳になるまで私の手で子ども達を育てたい。

そう思っていました。(もちろん今でも同じ気持ちです)

その思いだけで、おっぱいとサヨナラして、抗がん剤で頭がつるっぱげになっても、命を頂けるのなら何でもするから・・・どうかお願い!と、ここまできました。
でもこのところは、その必死さ&謙虚さも薄らいでしまって(アカンやん!)昔のわがままな私に戻りつつあります・・・反省します

神様はこのままこんな私の願いを叶えてくださるのでしょうか。

トリネガは3年目以降、再発率はグッと下がると聞いているのでちょっと一息つけるのかな。


引越しの荷物の中から懐かしいものが出てきました

ぬりえ
Ope後の入院中、腕のリハビリのために病室の壁の高いところに貼って毎日色を塗っていきました。
3年経った今、腕は真上に上がります
リンパ浮腫も今のところ大丈夫です。
でも、チビッコを抱っこしたり荷物をもったりした日の夜などは、腕がだるかったり痛んだりだとか、手が握りにくかったりします。
あとは、術後、腋の下の感覚がおかしくなってしまったようで、触ると10万ボルトの電流が走ります

だけど、そんなことほとんど問題ではありません


これからも、いただいた命と、家族と、友人と、毎日を大切に生きていきたいと思います。
スポンサーサイト

祝!三年経過<(_ _)>

琵琶ちゃんの頑張り、ブログで読ませてもらっただけでしかないけれど、琵琶ちゃん本当に、つらかったり、苦しかったり、
たくさんの思いをしてきた事でしょうね・・・

私も「今」を当たり前に過ごしていて、あかん!検査受けとかなと
焦ってます(>_<;) 私は14年が経ちました(^^)
一年過ぎる毎に薄らいでいく危機感みたいな気持ちは
いい事なのか、いけない事なのかわからないけど・・・

でも、琵琶ちゃんに出会えて私は嬉しいよ~!!
お互い色んな事を経験して(秘)今があって、出会えた事に感謝してます♪
無理し過ぎないで、ぼちぼちやろうね(*´▽`*)

んで、もっと子供が大きくなったら伊勢・鳥羽に二人で旅行に行こうね(*^_^*)

Re: 祝!三年経過<(_ _)>

Kさまへ

お祝いのコメントありがとうございますe-446

そっか、Kちゃん14年経ったんですね。

危機感が薄らいでいく・・・のは自然なことなんでしょうね。
人生、病気以外にも辛いことや大変なことが沢山あるし
来るか来ないか分からないモノにいつまでも怯えてたら身がもたないってのもありますよね~

んでも、検査は受けといてねe-284
安心のために。

私もKちゃんに出逢えて本当に良かったと思っています。
いつも体調のこととか気にかけてくれて助けてくれてありがとう。
自分のことも大切にしてね!
だって、将来旅行に行くならお互い元気でなくちゃ♪

No title

琵琶ちゃん、今日はありがとう。
そして、もう3年が過ぎたんやと、しみじみ・・・。
リハビリの紙、病室に貼ってあったね。
一番奥の左端のベッドやったよね。

ホンマによう頑張ったと思うわ。
色々な話しをして、病院なのに笑うこともあって
点滴でも上らへんかった「はっけきゅうえもん」が
翌日の検査で上がったことがあったよね(笑)
ビックリしたけど、やっぱり!と思った。

あと、めちゃ話し込んでいて
いつの間にか病室の扉が閉められていたことも
その理由は後日分かってよかったけど^^;
焼き鳥も一緒に食べたし・・・思い出すね。


↑私もKさんと同じく子供達が大きくなったら
一緒に旅行したいわぁ~
はよ二人とも小学生になれ~♪

その前に今年も琵琶湖で特訓ね(笑)
よろしく~♪

おめでとうございます!

3年経過、おめでとうございます。
うれしいニュースをありがとう!うれしいです。

これからも、末永くよろしくね!!!

Re: No title

マメやっこさまへ

メールもらったから大急ぎで電話してしまいました(笑)
こちらこそありがとう♪

何度もお見舞いに来てくれて、その度に沢山笑わせてくれて白血球上げてくれたし
薬のせいで気持ち悪くて食べられるものがなかった時は
私の食べたいものを聞いてくれて、病院まで近くもないのに持ってきてくれたりもしたやんね!
(高級梨とか焼き鳥とかe-330
あと、20冊以上の21世紀少年!!

色々支えてもらって今がありますe-420

琵琶湖での特訓に耐えられるよう、自主トレしておくわ(笑)

Re: おめでとうございます!

ABさまへ

お祝いコメントありがとうございますe-266
一緒に喜んでもらえてうれしいです!

ABちゃん、子育てなどでどうしても自分のことが後回しになってしまうことも多いかと思うけど、ご自身の健康にも気を付けてね。
大事な人のためにもね!

こちらこそ、これからもよろしくね♪
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
