08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スイーツなサロン

7月5日(金)

毎月1回、私は自分の通う病院で、がん患者サロンのお手伝いをしています。

そのことを以前、ねんどぶ katsumiさんに少しお話をしたことがあったのですが・・・
(katsumiさんは、本物そっくりでしかもとっても可愛いスイーツデコを制作されている作家さんです
なんと!!
『良かったら飾ってくださいね♪』と
サロンにケーキのスタンドをご提供下さいました

コチラです↓
ケーキでお出迎え♪
生クリームの甘ーい香りがしてきそうじゃありませんか?
デコレーションケーキの上にはチョコペンでサロンの名前を書いたクッキーまであるんです!
もちろんこのケーキもクッキーも残念ながら食べられません(笑)


早速、サロンに持参し受付に飾って参加者の皆さんをお迎えしましたたところ・・・
皆さん、
初めは本物と間違わられて
「なぜケーキがここに?」と驚かれ、
次に
「本物ではないですよー(スイーツデコです)」と、ご説明すると
「えーっ!?食べられないのぉー」と驚かれ、
そして、恐る恐る触られたり、何度も匂いを確認されたり(匂いはありません)でまた驚かれ・・・(笑)
参加者の方々に大変喜んでいただけました


それと、もうひとつ!
マカロンのメモスタンドも作っていただいちゃいました
こちら↓
かわいすぎるぅ~
マカロンはテーブルに置かせていただきました。
言わずともマカロンも大人気でした。

この二つのスイーツマジックで今回サロンにご参加いただいた方々や私達ピア・サポーターも明るく優しい気持ちになることができて、皆さんきっと免疫力もUPしたのではないかな~と思っています。
これから毎月大活躍してくれそうです


katsumiさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます



ねんどぶ katsumiさんのブログ

nendobu.com  ねんどぶ オンラインショップ
どちらも可愛らしいkatsumiさんのスイーツがいっぱい
スポンサーサイト

No title

琵琶ちゃん♪ すんごい素敵にご紹介していただいて
ありがとうございました(/_;)

匂いを嗅がれるのは想像して、チョット笑ってしまいました(^o^)

自分から言い出しておいて無茶苦茶お待たせして
かえって申し訳なかったです・・・

でも、みなさんが少しでも笑顔になっていただけるお手伝いが、できたのなら こんな嬉しい事はないです!(*^▽^*)

壊れたり、汚れたりしたら何時でも持ってきてね!
こちらこそ、ありがとうございました(*´▽`*)

Re: No title

Kさまへ

がん患者サロンに素敵なプレゼントをありがとうございましたe-313
サロンがパーッと明るくなり、私たちの気持ちも明るくなりました!
参加下さった方々も、スイーツデコの魅力を感じて下さったと思いますe-446

みんなが幸せな気持ちになれる作品を作るKちゃん。
私もKちゃんの作品はどれも大好きですe-420
これからも、もっと沢山の人を幸せにして下さいね!

大事に使わせてもらいますe-466

No title

ほんとに、Kさんのスイーツデコは明るくて、楽しくて、素敵ですね。
ペロペロキャンディー(うずまきの)のキーホルダーを園児の娘が愛用させていただいております♪大人気です。

この写真を見ただけで、おふたりを思い出してちょっと嬉しくなりましたぞ。

Re: No title

ABさまへ

うずまきペロペロキャンディ、私も持ってます~e-319
お揃いですね♪

スイーツデコのキーホルダーをカバンに付けてると、園のチビッコ達が「かわいい、かわいい」と寄ってきて引っ張りだこ!
(かわいいのは私ではなくもちろんキーホルダーです(笑))
女の子だけでなく、意外と男の子も好きな子多くないですか?

老若男女問わずみんなを楽しく出来るKさんの作品達ってホントすごいですねe-348

No title

v-290はい。かわいい、かわいいと引っ張りだこ♪
私じゃなくて、キーホルダーです。

ケーキやキャンディーのキーホルダー、きらいな子供はおりまへん!ありがたいです~

かわいい~~~

v-22ステキ、いいな~~~~
 患者サロン「ゆらり」にも置きたいわぁ~~
お勉強に、琵琶子ちゃんのサロンに行きたいと思っていますが、
とにかくなんだか、忙しい。(段取り悪すぎなだけやけど)

そうそう、近所にお引越ししてきたとか?っていうウワサを聞きましたが~
またランチにでもいきましょう

Re: かわいい~~~

うるうるママさまへ

お久しぶりですe-420
そうなんです。
ご挨拶が遅れましたが、うるママさんのご近所に引っ越して参りました!
どうぞよろしくお願いしますe-466

ケーキもマカロンも実物を手に取って見ていただきたいです。
生クリームを触っても、ケーキをひっくり返しても大丈夫なんですよー(笑)
スイーツでサロンが明るくなりましたよe-343

私もうるママさんと同じで、各サロンにお邪魔して勉強したいと常々思っているんですが・・・
なかなか・・・ですe-351

でも、8月は交流会や大集会などでお会いできる機会が多そうですね。
うるママさんイチ押しの上野先生の講演も楽しみですが、うるママさんのクロージングメッセージもすごく楽しみにしています!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
