10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夫がサロンに参加

8月19日(月)

私がお手伝いしているがん患者サロンに、今月なんと琵琶夫(びわおっと)が【がん患者の家族】として初参加しました

たまたまその日は夫は仕事を休んで午前中、人間ドックを受けていました。
院内で午後からサロンがあると知った夫は
『行ってもいい?』とメールしてきました
私的にはちょっとビミョーな感じがしたのですが・・・
(見られるのが恥かしいので)

ま、でも
毎月サロンって所に行ってるけどどんなことしてるのか・・・とか、夫は今まで何にも知らなかったし、
私がどんなことしてるのかを知ってもらうにはいい機会なのかなぁー、なんて思いました。

ピアサポさん達に夫が参加してもよいか聞いてみると
「いいやん、いいやん!」
と、言っていただけましたので参加させてもらうことにしました。

世話人を務める私の真正面に夫が座ったので(わざと?)
こっちが変に緊張してしまって、自己紹介はシドロモドロに・・・

サロンが終わってから、夫に参加した感想を聞いてみると
「色んな意味でとても良かった!楽しかった!」そうです

私は最初、夫が参加することをビミョーと思っていましたが、
今は夫に参加してもらってよかったなぁ~と思っています

3年前、夫が私の病気のことを知った時も
いつもとさほど変わらない感じだったけど・・・
やっぱり驚いていて、
やっぱりショックを受けていて、
心配してくれてたんだ、と改めて知ることができたし

私の入院中は、当時1歳と2歳だったチビ達の世話がすごく大変だったという本音も
サロンだからこそ聞けたのだろうと思います。

私も皆さんの前で夫に
「ありがとうございます」
と、普段はあまり言えていない感謝の気持ちも伝えることができました。


家族とサロンに参加する
おススメかもです

あさがお

☆注釈☆
今回のがんサロンの内容につきましては、私の夫に関する事のみに限って書いています。
通常のがん患者サロンでのお話しの内容や個人情報をブログにアップすることは一切ありません。
スポンサーサイト

琵琶夫さんが参加されたんですね~(*^^*)
普段なら話さない事や、聞けない事が
「サロンでならできる事」発見ですね(^o^)v
ありがとうが伝えられて
本当に良かったね(^з^)-☆

No title

いいお話です。
ありがとう。

Re: タイトルなし

Kさまへ

コメントありがとうございますe-349

今回の事で気付いたのは
夫と普段家で一緒に過ごしていても、
話すことはほとんど子どもの事ばかりだということe-330
夫婦の会話(?)みたいなの、全然してないなぁ〜(笑)
ま、それだけ今が平穏で幸せなのかもせれませんね。
感謝の気持ちももっと伝えないとなぁ(^^;;

毎月サロンではKちゃんの作ってくれたデコケーキが活躍してくれてます♡

Re: No title

ABさまへ

そんな、『ありがとう』だなんてコメントもらえて
こちらこそありがとうございますe-420

いつもは夫についエラそうな口をきいてしまう私e-350
感謝の気持ちはちゃんともってるんだけど…

色々と気づくことが出来た日でした(^^)

私も会いたかったな~

v-22こういう流れで、ご主人が参加されたんですね。
「琵琶子ちゃんのだんなさんと会ったよ~」って人づてに聞いていましたが、サロンに参加されたとは、すご~~~いv-221
 琵琶子ちゃんのサロンにも、お勉強にいきたいで~~す。

Re: 私も会いたかったな~

うるうるママさまへ

琵琶夫のサロン初参加は、ほんと偶然のたまたまだったんですけど
思いのほか反響をいただいてます(笑)
また、サロンの日にお休みがあったら参加してもらおうかなと思います。
夫は大集会にも参加したかったようですが、チビの面倒をお願いしていたので・・・
今後も何かの機会に夫がいきなり登場(?)するかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いしますe-454

うるママさんもサロンに来てもらえたらうれしいなーe-420
みんな大歓迎ですe-266
もっとサロン間で交流したいですね!
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
