10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


決めました

11月8日(金)

またちょっとご無沙汰していました
次男の就学のことで気持ちが何だかもやっとしていてブログの更新ができませんでした

悩んだ末、通常学級にしました。


決めたのに何故【もやっ】としているのかですが・・・
通常学級に決めた後、市の巡回相談(今回で最終)がありました。
そこで、発達相談員の先生にちょっと意地悪を言われてしまったのです
詳しいことは伏せますが、私たちの決断を批判した態度にも取れたので
「じゃぁ、どうしたらよかったのですか?」と、思わず涙が出てきてしまいました

もしかしたら、甘い気持ちで通常学級を選択したのではないかと思われたのか。
それとも、どんだけの心構えがあるのかを試されたのか。

先生の真意は分かりませんが・・・
何だかとっても後味悪かったです


だけど昨日、療育にも通っているいつものこども病院の診察があって、
主治医に通常学級にしたことを恐る恐る報告すると、
『決めたのなら、そこでやればいいですよ』
と言っていただけてホッとしました。

ただ、どこであろうとサポートは必要ですが・・・
学校ばかりに頼るのではなく、親の私達がしっかり我が子を支えてやらなきゃ!と思っています。


最後になりましたが、
ブログを読んでくれた方やお友達から貴重な体験談やアドバイスを頂けたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします

どんぐりレーン
スポンサーサイト

No title

こんにちは。
決心おめでとうございます!
ピカピカの一年生(古い?)v-354

どこに行っても、いろいろいろんな人がいるな~と思います。
いい人素敵な人頼もしい人も、必ずいます!出会えます!と信じます。

かげながら応援してます。

私ともまたお茶などご一緒してください。
(先日はありがとうございました。)



Re: No title

ABさまへ

ありがとうございますe-266

保育園では本当に素敵な出逢いが出来ました。
先生にも恵まれて、お友達もママ友も・・・

小学校でも素敵な出逢いが待っていると信じて・・・e-420母ちゃん頑張ります!


それからお茶の件。
ABちゃんのお時間ある時なら何時でもお立ち寄り下さいね~
お待ちしていますe-343

No title

決心されたんですね~(´ー`)
ずっとずっと応援していますよ(∩´∀`)∩
琵琶ちゃんご夫妻や子供達に幸多きことを!
あ、先ほどは ありがとうね☆
うどん食べました(笑)

琵琶子さんへ

いよいよ、決断されたんですね。
琵琶子さんご夫妻なら、大丈夫ですよ!
お子さん達の 良いところ、苦手なところも 全てひっくるめて 愛していらっしゃるので! それに、周りの人へも気配りが出来る優しい方ですもの。

変なことを言う相談員のことなんか気にしなくていいですよ。同じ体験をした人にしか解りませんもの。
後は 理解ある校長や担任、ママ友に恵まれるといいなぁ~!と、願っています。

長女の学級崩壊のとき、ありとあらゆるケースが絡みあって、中学生の長男へも影響がありました。長くなるので省きますが、、、
可愛がるだけの愛や 身勝手な愛では 子供が可哀想だなぁ~!て、思いました。

琵琶子家のように 親子の会話があれば、
何か問題があれば 親としてすぐ気づきますから、、、先のことはあまり心配しないでくださいね。

たまたま琵琶子さんのブログにたどり着いてからの ご縁ですが、不思議と友のように安らぎます。
良き出会いに感謝!
琵琶子さんから エネルギーをいただいてますよ。ありがとうございます。

Re: No title

Kさまへ

おうどんで心も身体も温まりましたか~?e-446
こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます!

決心を付けた証(?)にランドセルを購入しました。
次男の背中にはまだ大きくて・・・
でも、次男はとっても嬉しそう(笑)
そんな次男の姿を見ると自然と『頑張ろうe-271』って気持ちになります。

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

本当のギリギリまで悩んで決めました!
その後、少しばかり嫌~な思いもしてしまいましたが・・・
カジカジさんはじめ皆さんに励ましてもらえて、今は吹っ切れて覚悟ができましたe-271

いつも愚痴や不満をぶちまけているブログに訪問してくださるカジカジさんに私は元気を頂いています。
お互いエネルギーの充電をしあえているのでしたら幸いですe-266
同じ境遇だからこそ出逢えたご縁。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
