06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キレイのおすそわけ

11月13日(水)

虹

今日は雨が降ったり止んだりの寒い一日でした。
次男とリハビリの帰り道、琵琶湖から虹が!

三男を早く保育園に迎えに行かなきゃー!と少し急ぎ気味だったけど
思わず車を止めてパシャリ

今日は朝も比叡山に虹がかかってたんですよ。


みんなの明日が素敵な一日でありますように・・・
スポンサーサイト

琵琶子さんへ

うわぁ~! とても素敵な虹を ありがとうございます。(笑)
実物は もっとキレイだったでしょうね。
気分UPしました。☆

治療してから、キレイな景色や花を見るようにしてます。主人も病人なので、二人でドライブに出掛けてたりしてます。琵琶湖方面に行ったときは 琵琶子さんのことを思い出して!
ケンカして帰宅することも ありますが、ケンカできるのは 幸せなことなんだなぁ~と、気付かせていただきました。
田舎の父が 夏に 脳梗塞で突然 寝たきりになってしまいました。周りの言葉が理解出来るのに、思うようにしゃべれず、飲み込むこともできず鼻からチューブで栄養をとっていました。自力で身体を動かせないなんて、、、本人が一番辛いでしょう! 父の姿になるのは 自分も嫌ですね。乳癌は辛くても 最後まで 自分の好きなことができるから いいです。

実は、数日前に レインボー水晶とオーラ系で組み合わせて、虹色に光る携帯ストラップを作ってもらったところでした。(笑) 春からの 新入り同僚に 振り回されないよう、心穏やかに仕事をしたいと思って。 同年齢なのに 基本が出来ていない上、その場の空気が読めない鈍感さがあり、胃痛と仲良しに。 彼女のお陰?で
乳癌のことを 忘れています。(苦笑)
そんな 修行の日々です。

琵琶子さん、応援してますね!

Re: 琵琶子さんへ

カジカジさまへ

そうなんです!
実際はもっと大きくてキレイな虹だったんですよ!
カメラの腕がないのが残念なところです~e-330

私もカジカジさんと同じで、乳がんになってからキレイな景色など見るようになりました。
季節を感じることで『生きてる』有り難さも感じられるようになりました。
旦那様とのケンカでさえ幸せと感じるカジカジさんのお気持ち、何だかよく分かります(笑)
当たり前のことが幸せなんだとガンに教えてもらいました。

ご実家のお父様、大変でしたね・・・
親が老いたり病気になった姿を見るのは娘として辛いですね。
仕方のないことなのですが・・・
どうかお大事になさって下さい。

No title

うわぁ~キレイ~♪
写真で虹を撮るのって難しいですよね!
琵琶ちゃん、とってもきれいに撮ってるね!(*´▽`*人)
虹は不思議な気持ちにならない?
なんて言うのか・・・神秘的な?!
跡形もなく消えてしまう不思議さが童心にかえるよね(私だけ?)

Re: No title

Kさまへ

とっても神秘的ですよねe-420
だけど、虹って吉凶どちらのイメージもあるようですねー。
私は『ラッキー♪』と捉えるほうですe-257
虹の出ている根もとに宝物が埋まってる・・・とか(笑)

小さい頃、虹の根っこがどうなってるのか見たくて虹に向かって走って、走って。
なのにどうしても虹には近づけなくて・・・
そんな心が澄んでた時もあったなぁ~、私も。(笑)

三男は『虹の橋を渡ったらじーじーに会えるから渡りたい!』っていうんですよ。
私が『あかん、あかん!e-330』って言うと、いつも不思議そうです・・・。
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
