08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秋のお出掛け その②

11月22日(金)

今日、いい夫婦の日ですねー

・・・・あっ
だから市役所混んでたんやわぁぁ~!!と今、納得・・・(笑)



秋のお出掛け その②です。

甲賀忍者村
お友達に誘ってもらい、甲賀の里忍術村に行ってきました~


忍者村風景1
忍術村は、入ったとたん昔にタイムスリップしたような・・・寂びれた味のある空間です。
整備されたテーマパーク的なイメージで出かけると、かなりショッキングかも知れません(笑)


忍者村風景2
狸さん達もお出迎えしてくれました。
もしかしたら狸の置物に変身した忍者かもしれないね?


変身?
ね?次男ちゃん。
・・・・あれ?次男ちゃんが狸さんに変身した~っ!


手裏剣
変身の術を習得した(?)お次は、手裏剣の修行です
本物(?)の手裏剣を使って的を狙って投げます!

命中したのは?
結果は?
お!なかなかの腕前。


水蜘蛛の術
そしてこちらは難易度の高い水蜘蛛の術です。
次男が挑戦しました。
ハラハラしながら見守りましたが何とか対岸まで到着でき、OTの成果を実感しました


泥んこになりながら思いっきり忍たまになりきっていたチビッコ達。
この日は私もちょっと目をつぶって普段なら「危ないからダメ」ってことにも挑戦させました。

アウトドアな一日を過ごし、翌日は筋肉痛でしたが
親子ともに楽しい思い出となりました
スポンサーサイト

No title

おぉ!
衣装まで着てカッコイイ~♪(スマホからは見れなかった;-;)
そうか~あの刀は修行の成果だったのね(笑)
どこか広~い所で走り回って遊びたいね←子供達ね・汗

Re: No title

Kさまへ

そうなんです!
衣装のレンタルがあって、着替えた方が絶対テンション上がりますe-349
色も赤、黄、緑、ピンク、黒と選べて子どもだけじゃなく、大人も結構変身されてましたよー。

画像、スマホから見れないんですねぇ。
ご不便をお掛けしてごめんなさいe-351
それでもいつも見てくれてありがとう!!
感激ですe-420
原因を調べてわかったら改善するようにしますね~

No title

遅ればせながら…
甲賀の里、うちも「行ってみよっかー」と話していたところです。
楽しそう~
雪が降る前に行きたいですー
変身もしたい~!

Re: No title

ABさまへ

野山を駆け回ったり、高い塀によじ登ったり、泥んこになるなんて普段出来ないから絶対楽しいはずe-343
是非行ってみて下さい。
でも寒いので防寒をしっかりね!
あと、着替え一式(下着も)とタオル必須です!!(笑)
私たちが行った日の前日が雨で・・・靴まで泥だらけになったよe-350

遊んだ後に日帰り温泉に立ち寄るのもいいんじゃない?

No title

情報ありがとう!!
ますます行きたくなりました。
空いている冬に行くか、暖かくなるのを待って春に行くか、悩めるところです。

ホントにどうでもいいことですが、私は温泉に入ったあと眠くなってしまいます~
v-433

Re: No title

ABさまへ

私的には春まで待つに一票e-284です。
施設自体が閑散とした趣で、空いてるとかえって寂しいので(笑)
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
