06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大人の仲間入り♪

1月16日(木)

先日13日、長男が成人式を迎えました

20年かぁぁぁ~・・・
子どもって20年で大人になっちゃうんですね~ ←何をいまさら(笑)

おめでとー☆
(左が長男、右は中学時代からのお友達)
この後、お友達のお父さんの車に乗せてもらって成人式会場へ向かった長男でした!

夜に家族でお祝いしようと言ってたのに
『友達と遊ぶから夜ご飯要らんしー♪』ってメールが。

ぬぁ~にぃ~?ご飯行こうって言ってたやんなぁ?

一瞬、カチーンときたけど・・・
考えてみたら、それが当たり前なのかも。
親と過ごすより、友達と遊んだ方が絶対楽しいし!

私の成人式の日を思い出してみた・・・
式が終わってすぐ家に帰って着物を脱ぎすてて、遊びに出掛けてました!
やっぱり私の母も怒ってたなー
『せっかくの着物をもう脱ぐのかっ!!』って(笑)

今、私も母の立場になって初めて親の気持ちを知ったのでした。


ま、これで一応、親の役目は果たせたのかな(笑)
でもまだまだ頼りなくて心配で肩の荷は下ろせない感じですが・・・
しっかり頼んまっせ~!!


思い出
成人式の数日前に、小学校4年当時の担任の先生がお手紙と写真を届けに来て下さいました
住所がわかる人にはこうして届けて下さったそうです!
こんな素敵なサプライズに長男ももちろん嬉しかったと思いますが、私もすごくうれしくて感動しました・・・
ありがとうございました!
スポンサーサイト

No title

ご長男のご成人、おめでとうございます!!
これからは大人として成熟してゆかれるのでしょう。
感慨深いですね。

そして小学校の先生、すごい!感動!
良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

祝!御成人\(^o^)/
おめでとうございます<(_ _)>

あはは(笑)カッチーンときてたのね( *´艸`)
いつまでも言う事きく訳じゃないって、解ってるつもりでも
いざ、そんな事言われちゃうと腹が立つかも・・・(^^;


Re: No title

ABさまへ

お祝いコメントをありがとうございますe-328

男の子なんで、もうちょっとしっかりして欲しいなぁ・・・なんて思ってしまうんですが
「いつまでも心配ばかりしていてもダメだ」と夫に言われましたe-441
子離れできてないのかなぁ私・・・

ABちゃんのとこもまだまだって思っていても子どもが大人になるのってきっとあっという間ですよー!

小学校の先生からのサプライズは本当にビックリ!
生徒のことを忘れずにいて下さったなんて・・・
4年生(10歳)の時に【二分の一成人式】という取り組みをしたらしいです。

Re:

非公開コメントさまへ

お祝いコメントありがとうございますe-466

親も成人式・・・。
ありがとうございます。

何もわからなかった初めての育児。
いい子育てが出来たかは別として・・・(笑)
何とか20年やってこられました。

あと二人チビッコがいるので母ちゃん業を卒業できるのはまだ先なので、頑張ろうと思いますe-271

Re: No title

Kです♪さまへ

お祝いコメントありがとうございますe-420

そーなんです!
一生に一度の成人式なので、ちょっと奮発して外食に連れて行ってあげようと思っていたのにぃ~・・・
そんな親の気持ちもつゆ知らず(?)さらっとドタキャンメールをしてくるもんでカチーン!!ときちゃいました(笑)

Kちゃんに気持ちを分かっていただけてとってもうれしいですe-259
Secret

プロフィール

琵琶子

Author:琵琶子
田舎で暮らす
お気楽主婦♪
・・・だったのに

*2010年6月
 右乳房全摘
*2010年7月~
 FEC療法×4クール
*2010年10月~
 毎週タキソール×4クール
 
*2011年2月
 初発治療終了後
      経過観察中の身

 トリプルネガティブです

家族は

子ども♂3人
(大学3年生、7歳、6歳)

発達障害の子どもたちと
毎日ドタバタ奮闘中!!

ご訪問ありがとうございます

ピンクリボン運動

ただ今のお時間

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
